※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

友人宅でケーキを持参したら、一番美味しそうなケーキを取られてしまい、娘の分も考慮されずに冷蔵庫にしまわれた。その対応に不快感を感じている。

友人宅に遊びに行った時のことです。
だいたいいつも飲み物担当、デザート担当など暗黙で持ち寄っていて私がケーキ担当でこの日も買って行ったのですがモヤモヤしたので聞いてください😅

この日のメンバーは友人2人と私と娘の4人でした。
いつもそっちもちょーだい!とか言ってみんなで少しずついろんな味を楽しむスタイルなのですが、娘はケーキは食べませんが上の果物欲しがるかなーと思い、娘も数に入れて4つケーキを買いました。
いざ机に広げてどれから食べるー?😆ってなったらいちばん豪華なフルーツ沢山乗ってたやつだけよけて旦那に食べさせよー食べるかわかんないけど!って冷蔵庫にしまわれました🤣🤣

食べたいとも言えず、娘の分も選んだとも言えず。
食べるかわかんないっていう一言も私に対して失礼だし、旦那さんにあげるなら買ってきた私にひとこといいませんかね?😭
旦那さんには結婚式しか会ってないし、仲よかったらこっちから旦那さんにもあげてーって買っていくけど😅

食べ物の恨み(しかもスイーツ)は根深いぞ😤

コメント

F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

とても図々しいですね‼️😅

そして
その捨て台詞かのよーな
「食べるかわからないけど」
って
なら冷蔵庫にしまうな‼️
って
ホント言えないのが
残念とゆーか我慢ですね💦😭

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!
    図々しいって第三者から言われてスカッとしました🤣🤣笑笑
    ほんと我慢するしかないのが悔やまれます笑笑

• 10月2日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

次は
    そーさせないように
    娘ちゃんの分を死守しなきゃですね‼️🤣

• 10月2日
  • ゆうか

ゆうか

他の方のコメントから伺ったのですが、旦那さんの分も買っていくっていう手もあるみたいです😆
    うちはいつも旦那は二の次な存在なもので笑笑
    勉強になりました🤣🤣🙌

• 10月2日

確かに‼️
    別に買って行ったら
    娘さんの分とかを
    しまわれる心配はないですね\♡︎/

• 10月2日
  • ゆうか

ゆうか

それにしてもモヤモヤ果てしないので週末は娘とケーキ食べちゃいます😂✌️
    もちろん1人ひとつで!🤣

• 10月2日

そーゆー楽しみ大事ですね❤️

• 10月2日
ゆかまるᙏ̤̫͚

4人でケーキ4つなら普通その場で食べますよね😅
なんかちょっと失礼な方ですね💦

• ゆうか

ゆうか

並べてどれから食べるー?って瞬間本当ワクワクするじゃないですか?そのときに1つ旦那様へあっけなく旅立たれたのが本当に残念でした😭

• 10月2日
karupisu

えーなんか相手の方非常識😫😫それはモヤモヤするし、娘ちゃんが可哀想でしたね😢😢普通その場に4人いるんだから、まさか旦那さんに買ってきたと思う!?!って感じですよね💔
次からは○○ちゃん、これ食べるー☺️?ってこれうちの子食べますからアピールした方がいいかもしれないですね😫

• ゆうか

ゆうか

娘はまだ小さいから友人的には数に入ってなかったんですよねきっと🤣
    それにしても、買って行ったからにはみんなのおいしー😆の顔が見たいのにさっさと冷蔵庫にしまわれちゃったことが悲しかったです😭笑笑

• 10月2日
リリ

百歩譲って4つ目が旦那さんの分だったとしても、一番最後に残ったものをじゃあこれは旦那にもらうね🙏ありがとうって思うんですけどね😅

その場で4人、ケーキ4つならいるメンバーの分じゃないですか、、、なのに我一番と言わんばかりに取るなんてちょっとがめついですね🤣

ただ、私はお友達の家に行く時は、その場に居なくても旦那さんの分も買って持って行ってます😅💦💦

• ゆうか

ゆうか

いちばん最初によけるのは違いますよね😭
    なるほど、旦那さんにも手土産持っていくんですね!😳素敵です。
    これから真似させてください🥳

• 10月2日
くうちゃん

4人で4つで子ども達も食べてるなら、旦那の分じゃないと思いますし子どもにも食べるか聞きますけどね!

でもうちは関わり少なくても旦那さんの分も買っていくこと多いので…💦
あとは先に子ども達も食べると思って買ってきたんだ〜とか、〇〇何食べる?って先手打つのもひとつかなと✨

• ゆうか

ゆうか

旦那さんの分も買っていくことは考えたことなかったので勉強になります🥺
    次回から人のおうちにお邪魔するときは旦那さんも数に入れて手土産持って行こうと思いました🥰!

• 10月2日