※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

志望動機は、娘が通っている幼稚園が楽しそうだから。息子も楽しく通えているので、同じように書くと良いです。

おはようございます。
息子が来年幼稚園に入園予定なので、入園願書を書いているのですが、志望動機が上手く書けません💦
なので、よろしければアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。

志望した理由は、娘が(年長)現在同じ幼稚園に通っていて毎日とても楽しそうに園生活を送れていて、息子も2歳半から未就園児のクラスに通っていますが、とても楽しく通えているからです。

こうゆう理由の場合どのように書けばよいのか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が貴園でお世話になっており、とても楽しく登園できています。
現在、息子も未就園児クラスに通わせていただいてますが、娘同様楽しく通えているので、今後も貴園でお世話になれればと思っております。

とかですかね??
固すぎだなぁと思ったら、sakuさんの書いているものでいいと思います✨
全然下手じゃないし、ちゃんと伝わると思いますよ😊

3-613&7-113

その園がホームページで謳ってる、特色とかないのでしょうか?

貴園を志望した理由は、〇〇に惹かれたことです。息子は、未就園児クラスに参加させていただいております。そこでの先生方の手厚い対応に感銘を受け、貴園に通わせたいと強く思いました。

みたいにします。