※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

混合育児中の方に質問です。寝る前にどれくらいミルクを飲ませていますか?

母乳よりの混合で育ててます。
寝る前にミルクだけ飲ますときは80飲ませてますが、日によりますが2時間半で目覚めます。
同じような月例で混合の方は、寝る前にどれくらい飲ませてますか?
(ちなみに、その後、3時間半寝かしつけに時間かかりました😱早くまとまって寝て😱)

コメント

ママリ

その頃は60〜80飲ませてました😊その月齢だとまだ寝るのが上手じゃないのでしょうがないかもしれません💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    寝るのが怖いのか寝に入ったと思ったら泣きます😵
    どれくらいから上手になりましたか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月になる頃くらいには落ち着いてきましたよ☺️1ヶ月の頃は背中スイッチすごくて寝かしつけに2〜3時間かかってました😅結局スワドルアップ買って長く寝てくれるようになりました💦

• 10月2日
  • さー

さー

スワドルアップ気になってます!やっぱり良いですか?
    毎日、イライラして昨日も怒鳴ってしまいかなりストレスです😱

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私もよくうるさいってキレてました😂💦長いこと抱っこしてると疲れますしね💦
    今ではミルク→スワドルアップ+おしゃぶりで抱っこなしで寝てくれるようになりました☺️

• 10月2日
  • さー

さー

同じです💦当たるとこがないので、床を蹴ってます笑
    おしゃぶりもいいんですね✨
    ちなみに、スワドルアップのサイズは今4.4キロなんですが、Mくらいで良いでしょうか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

床😂私はイラついて荒くベッドに置いてしまったりしたことがあったのでこのままだと虐待危ないなと思ってスワドルアップを買いました😵💦
    4.4キロでしたらMサイズで大丈夫だと思います😊

• 10月2日
  • さー

さー

私も危ないのでちょっと買ってみます😭ストレスすごいですよね😅
    ありがとうございます✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月になる頃には1人で寝れるようになってくれたのでだいぶ落ち着きましたよ☺️今は睡眠退行で夜中何度か起きてくるようになってまた睡眠不足です😂適度に息抜きしつつ子育て楽しみましょ😆💕

• 10月2日