※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2日前に病院で突発性発疹の可能性がありますね。熱は下がり、湿疹はまだ出ていないようです。湿疹は熱が下がってから出ることが多いですか?また熱が上がる可能性はありますか?

2日前に、熱があり病院受診したら突発性発疹の可能性ありですね!言われ~
39度の熱が2日続き、3日目の朝、熱も下がってる感じで本人も元気です!
突発性発疹って熱が下がってすぐ湿疹がでるんですか?
また熱が上がるのかな?
見る限り湿疹はまだ出てない気がします

コメント

ママリー

うちの場合は、朝下がって、夕方お風呂に入ったときに湿疹に気づきました💡

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!
    熱はどのくらい続いて下がりましたか?
    確かに熱があったのでずっとお風呂にも入れてないので入る時に気づくかもですね!!

• 10月2日
  • ママリー

ママリー

熱は丸2日くらいだったかな🤔
    最初はうっすらで、これが発疹かな?って感じでしたが、翌日には確実に突発だーって分かるくらい増えました。それから数日で落ちついたと思います。
    発疹出始めるとグズグズがすごいです😓

上の子は突発かも?と言われて結局発疹は出なかったので、いまだにやったのかやってないのか分かりません😅発疹でない場合もマレにあるみたいですね。

• 10月2日
新米ママ

なるほどです!まだ発疹がないようなので様子みてみます。ありがとうございました。