※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が熱で急遽仕事を休むことになり、連絡が遅れてしまったことで心配しています。育児と仕事の両立が難しく感じています。励ましの言葉をお願いします。

子供が熱で今日は急遽仕事をお休みします。
お休みすることを直属の上司に朝早くに連絡して、時間になったら課長に…と思っていたら気づいたら朝礼終わってました。急いで連絡しましたが「大丈夫です。(上司に)聞きました。はーい」と。
連絡遅れたことなかったのに…何思われてるか分からないし、次仕事行くの嫌だな。育休から復帰してからミスばかり。育児と家事のせいにするわけではないけど、自分のキャパがこれほどに小さいとは思わなかったな。

批判もあるかと思いますが、今すごく沈んでいるので
出来れば励まして下さい…。

コメント

あっしママ

私も今日、腰が痛くて仕事を急遽休みました。会社には連絡しましたがなに思われてるか気になります😣わたしもキャパが小さすぎるとつくづく思ってます。
これほど育児と家事と仕事の両立って大変だと思わなかったなぁと。
今日はゆっくり娘さんの看病をしてくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。腰お大事にしてください😊
    仕事しながら育児と家事って本当に大変ですよね😔
    時々いる、仕事もできる子育てママがスーパーマンに見えてしょうがないです😔

• 10月2日
ママリ

子供が体調崩していてお母さん大変なのかな?みたいな感じできっと受け止めてくださっていると思いますよ🙌🏻
一応連絡もしたからもう忘れて明日ちょろっと謝罪して終わらしてしまいましょ😊👍👍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そう思ってくれることを願って…😔仕事のほんの少しのミスでも肩身も狭い身なのにミスしてしまったーと落ち込みまくります😔気合で頑張ります😭!!!

• 10月2日
るる

はじめまして。
二人に連絡するがルールなのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。決められているわけではないですが、大体の人がそうしてます。

• 10月2日
ゆ

家事育児でも大変なのに、それプラス仕事ってキャパオーバーなりますよね😭
とにかく毎日時間との勝負😫
お気持ちわかりますよ😱
私もミスばかりしてしまう日もあれば、仕事に集中し過ぎて仕事完璧だったー!!って思ったら子供たちの予防接種やら保育園の提出する物やら忘れちゃう事あります。
何かと抜けちゃってるんですよねー🤦🏼‍♀️
全て完璧なんて無理ですよ✌🏻
気持ち切り替えて頑張りましょう🤗
娘さんお大事に🙏🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、何かが抜けてしまって。もう仕事向いてないのかもしれないとも思い始めてしまいます(笑)次仕事行くとき、謝って終わりにします😭!!
    両立大変ですが、もう少しお金のために頑張ってみます😔

• 10月2日