※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

昨日今日で母乳が出なくなった気がします。どうしたらいいでしょうか?食べ物で改善されますかね?

昨日今日で母乳が出なくなった気がします。
どうしたらいいでしょうか?
食べ物で改善されますかね?

コメント

リタリタ

こんにちは。
もちろんバランス良く食べる事も大事ですが、母乳は個人差があり出なくなる事も良くある事みたいですよ。ベビちゃんの栄養面を考えたら、ミルクの混合も視野に入れて見た方が良いかもしれませんね(*´-`)

急に寒くなったのもあるのかな?私は毎回あげる前に暖かいタオルを作っておっぱいを温めてからマッサージしてあげてました^ ^
白湯も良いかもしれません。
温めるだけで母乳がじんわりでてきましたよ!柔らかいほうが赤ちゃんも吸いやすいと思います。ぜひ試してみてくださいね^ ^

ミニオン♡

鶏肉がいいみたいですよ!
バランスも大切ですが、毎日のように鶏肉料理を食べていたらミルクの回数も4回だったのが2回に減り結構出るようになりましたよ!
後は吸わせまくりがいいですよ(笑)

りー

まず吸わせることですかね。
オッパイマッサージしても母乳出てこないですか❓もし出てなかったら赤ちゃんお腹すいて心配なのでミルクあげつつ、オッパイも吸わせて刺激して促してあげてみてはどーでしょう。吸わせないと出なくなるので。
あとは、たんぽぽ茶とか。
肩甲骨をほぐすのに、手をぐるぐる回すといいって産院で聞きましたよ。

まりmama

私も出にくくなるときがあり、とにかく水分を多く撮るようにしてます。寒いと喉も渇きにくいのでつい水分とらなくなりがちですが、母乳のためにとにかくお茶などを飲みまくってます。出方が全然違いますよ!
あとは白米をしっかり食べて、根菜類を意識的に撮ると出が良くなります(^O^)

「食事も大事だけど、睡眠も同じくらい大事だよ」と教わったことがあります。
私も、明らかに普段より寝れてないなぁってときに母乳の出が悪くなりますよ。
そんなときは、お昼寝とかで何とか睡眠時間を増やすようにしてます。

tomo☆

皆さん、まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございます。
参考に致します。