※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをしており、最近は臭いが気になる。原因が分からず悩んでいます。体調は良さそうですが、何かアドバイスがあれば教えてください。

嘔吐についてご質問です🙇‍♀️

生後6カ月の娘がいます👶
新生児の頃から吐き戻しが多い子だったんですが、4〜5カ月頃には落ち着いてきていました‼︎‼︎
ですが、ここ数日に吐き戻すことがあり、今朝はゲップと共に大量に出てきました💦
これまで、吐き戻した時でも臭いは気にならなかったんですが、ここ数日のは大人と同じように酸っぱいような臭いでした💦
消化機能の成長の証なのか、体調不良なのか…
原因も分からず悩んでいます😭💦
熱はなく、完母で飲みも悪くないです🙌
同じような体験された方、何かご存知の方があれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

☽

うちの子もよく大量に吐き戻したりしてました!胃液も少し出て酸っぱいにおいしたこともあります!熱もなく元気で飲みも悪くないので様子見ることがほとんどでしたが、頻繁に吐くことがあったとき一度小児科に連れて行き、やはりなんも心配することはなかったんですが、念のため急性胃腸炎かもだからってお薬もらって飲ませてました。

ぐったりしてるとかでなければ大丈夫だと思いますよ!それでも不安でしたら病院連れて行って診てもらってください🙆🏻‍♀️

• まりりん

まりりん

お忙しい時間にありがとうございます☺️🧡
    赤ちゃんも胃腸炎の可能性もあるんですね〜
    やっぱり様子見ることが多いですよね…機嫌も悪くないし、元気そうではあるんです🙌
    もうしばらく様子を見てみようかな…と思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
あい

うちの子も新生児のころから吐き戻しが多く、離乳食が始まった頃の5ヶ月は少し落ち着いたんですがまた2週間ほど前から吐き戻し多くて、昨日は特に多かったので病院連れて行ったんですが特に異常はなく、体重が増えすぎなところを指摘され、飲み方が多いのかもということで授乳間隔あけてみてと言われました💦
体重や授乳間隔はどのような感じですか??😳

• まりりん

まりりん

お返事ありがとうございます😊
    吐き戻し、本当に悩みますよね😭💦特に異常もなく良かったです💓

体重は標準のラインに入っていて、どちらかと言えば軽めでした‼︎‼︎
    授乳回数が完母なのに5回しかなくて、小食タイプ⁇みたいです😅
    授乳間隔も4時間前後です🙌
    でも、考えてみれば、今朝はたくさん飲んでいたように思います…飲みすぎて吐いただけなのかな🤔

• 10月2日
くりーむぱんだ

うちも吐き戻しすごく多かったです😫
落ち着いたと思ったら寝返り始まってまた増えて、次は離乳食始まって再開して……
新生児の頃はミルクを飲む度に吐いてた娘も、離乳食も慣れておすわりができるようになった今は別人のように履かなくなりました!
ほんとにたまに戻すくらいです☺️
私も何度も相談しましたが、体調も良く体重も増えてれば問題ないと言われましたよ!

• まりりん

まりりん

お返事ありがとうございます😊
    成長と共に吐き戻しがあったんですね😳‼︎‼︎なるほどです‼︎‼︎
    今のところ、体調も良さそうで、少しずつですが体重も増えているので、様子を見ていこうかなと思います☺️🎶
    ありがとうございます〜💓

• 10月2日