※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間を5分ずつに減らすべきか、そのままの方がいいか相談したいです。生後2ヶ月の赤ちゃんが毎回吐き戻す状況です。

生後2ヶ月になる子を育てています。
完母なのですが、毎回吐き戻しています。

吐き戻しの量は、大さじ1杯くらい?だったり、
飲んだ分、全部吐いた?ってくらい戻します。

片方8分ずつ、合計18分あげていて
授乳間隔は3時間〜4時間くらいあけています。

毎回吐き戻すので、授乳時間を5分ずつに減らした方がいいでしょうか?
それとも減らさず、今まで通りの方がいいでしょうか?

体重は出生児3200g、現在生後2ヶ月と1日で6kgなので問題なく増えていると思います。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

1回減らしてみて様子を見たらどうでしょうか?
体重が思うように増えなくなってしまったらまた長めにあげるように戻してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

完母で2ヶ月半になりますが、2ヶ月頃から6分ずつの12分あげてます。
吐き戻しもしませんし、間隔も3時間あきます。
体重も問題なく増えてますし、これから体重の増え方も緩やかになるようなので、一度減らしてもいいかもしれないですね!
あまりにも欲しがるようなら少しずつ減らすとか、間隔が極端に短くなったら少しずつまた増やすとかがいいのかなぁと思います!