※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

①育休明けの働き方によって、標準保育園か短時間保育園が適用されるかどうかが気になります。 ②保育園の申し込み書に、仕事の出勤時間に合わせて何時に子供を預けるかが悩みです。 ③保育園申し込み書で、中途入園と来年の4月入園の利用期間の記載について質問があります。

保育園のことで

①保育標準時間について
育休から、復帰したら8時半から15時半の6時間で
働きます。月の就労時間も約126時間だけど
土日祝日休みなので120時間いかない日もあります。
その場合標準保育園か短時間保育園どちらが
あてはまりますか?

②後保育園の申し込み書に書く保育を利用したい
時間がいまいち悩んでます。
仕事が8時半からなので8時に預けるか
それとも7時半過ぎから預けるか。1歳の子を抱っこ
して園まで歩いてくとなると余裕をもって7時半過ぎからから預けたい気持ちは、あります。
みなさんなら8時半出勤なら何時頃と時間は、書きますか?

③これも保育園申し込み書のことで
中途入園申し込みと来年の4月入園同時申し込み
一緒に請求しますが。
利用する期間は中途入園は、育休終了する日にちを書いて4月入園は、4月1日からとかけばいいですか?

色々聞きたい事あってすいません。
初めてだらけのことでわからないことばっかりで

コメント

ちょこ

詳しくはないので参考までに…
①市役所に確認して聞いてみるのが良いかな、と思いました☺

②保育園から職場までの距離は近いのですか??余裕をもって出勤できる時間がいいと思います。
私なら…7:30とか7:40とかに申請しておいて、慣れてきて時間にも余裕があるようなら少し遅れて登園させたりするかな、と思います。
ちなみに、私自身は8:30出勤で、園の開園が7:30からなので、7:30から預けています。通勤・着替えで時間ギリギリです💦

③それも市役所に確認するのが確実かと思います。

私も保育園申請の時、わからないことだらけで、市役所の保育課に行ったり、電話したりしてよく聞いてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に直接聞きに行くのが一番ですね😅今日聞きに行きたいと思います。ありがとうございました🥺

• 10月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

①短時間保育の時間内にお迎えに行けるようなら短時間だと思います。
無理なようなら標準か、短時間でお迎えまでの間は延長になると思います。

②勤務開始時間と預ける時間にあまりに差があると、もちろん通勤時間も考慮されますがそれでも早すぎる場合は指摘されることもありますよ!
私も8時半からですが預かりは8時からにしてます。

③私は育休じゃなく再雇用なのでわからないです、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日色々聞きに市役所に行ってきたいと思いました😰回答ありがとうございました😢‼️

• 10月2日