※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
家族・旦那

愚痴らせてください。数日前に旦那実家に行きました。私は猫がいるから…

愚痴らせてください。

数日前に旦那実家に行きました。
私は猫がいるから実家に上がらず車内で待機してました。
義理母が帰りに家から出てきて私が車内から降りなかったことに対して「態度が悪い」と旦那にLINEがきました。
私としては携帯とかを弄りながら話してたわけじゃないし理解できないのですが、皆さんはどう感じますか?

今まで出来るだけイザコザが起きないように我慢してたのが弾けちゃいました(笑)
私なりのいい嫁キャンペーンやめようかなと。

数ヶ月前に旦那の体調が悪い時に「動物(鳥とウサギがいます。)が原因かもしれないから医者に言うように」
「子どもが産まれたら動物どころじゃない」「(うちの実母)が引き取ろうって話になった」などLINEが義理母から旦那にきてました。
その経緯があるので余計に猫を飼い始めたことにモヤモヤしてるとこもありますが。

コメント

さ🦖

私なら降りようとは、しますかね(xдx;)

うちは、路駐になるので
良く車で待っててと言われてたので
車待機してました‼︎
たまに義母さんが来る時があり
シートベルト外して降りようとすると
旦那から乗ってていいよとか
義母さんから大丈夫よー
と言われ乗ったままな事が多いです‼︎

• そらまま

そらまま

特に用がなかったので、降りず、、でした。

• 10月2日
nari

そらままさんは、猫アレルギー何ですか?
猫がいるからと、なぜ家に上がらなかったんでしょうか?

もし猫アレルギーならば。
上がらなくても、玄関先で「猫アレルギーなので」と伝えたら良かったんじゃないかと、、

子供が産まれたら動物どころじゃないと言ってるのも私は疑問に思います…
私自身も猫、犬、フクロモモンガがいますが、育児しながらでも世話できます💦
義母さんも同じペットを飼う同士で、、動物をあっちこっち知らない場所にやって動物に失礼だと思わないのか、そもそも実母さんが引き取れるか分かってるんですかね?

旦那さんは動物がダメなんですか?
疑問が多い文章すぎて😭

• そらまま

そらまま

猫はトキソプラズマがあるので怖いので実家にあがりませんでした。
    行く前に旦那がトキソプラズマとは説明はしてませんが猫がいるから上がらないとは伝えてました。

旦那は動物好きでアレルギーもありません。
    動物たちの世話も率先してやってます。
    引き取る引き取らないの話の時は、まだ旦那実家に猫はおらず、最近お迎えしました。

• 10月2日
はじめてのママリ

確かに車から降りて来ないのは態度悪くみえますね💦価値観の違いもあると思いますが、逆の立場だったらそう見えませんか??

ちなみに猫がいるから家に上がらないってどういう意味ですかね😣

• そらまま

そらまま

私としては車から降りない=態度が悪い というイメージはなかったです、、。

猫はトキソプラズマがあるので怖いので家にあがりませんでした。

• 10月2日
sun

車から降りるそぶりや玄関先などで降ります💦
わたし的に義母さんの価値観がおかしいとは思いません。
トキソプラズマどうのこうのより
嫁としてではなく人としてそこは気を遣います💦

• そらまま

そらまま

事前に実家に上がらないと伝えてあったので、そこまで気が回りませんでした、、。

次実家に行く時は、気をつけます。

• 10月2日
ゆき

かなり印象悪く感じますね💦
用がないから降りない。
いるのに降りない。

トキソプラズマについて説明していないなら、義母さんには事情は伝わらないし、義母さんの世代の方には分からないでしょうね。

何かしらやりようはあっただろうし、家に上がらなくても車降りて挨拶したり印象悪く感じない方法はあったはずですよ。

自分の実家で旦那が同じことしたら、私は怒りますよ。

• そらまま

そらまま

やっぱりそう思う方もいるってことですよね。
    私的にはアリだったので気をつけます。

• 10月2日