※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maychan0825
妊活

健康な人でも排卵しない月があることがあります。その際、基礎体温がしっかり分かれないことがありますか?

どんなに健康な人でも
たまに排卵しない月があると聞きます。
そのとき基礎体温も低温、高温としっかり分かれないのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしが排卵しなかったときは、ずっと低温でした。

一カ月続き、生理が来そうになかったので、病院で薬もらっちゃいましたが(^^;;

• maychan0825

maychan0825

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうなのですね(°_°)
    今まで普通に二層に分かれていたのに
    今月突然高体温がなくなってしまいましたσ(^_^;)
    まーほりんさんも同じようなかんじですか?

• 7月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今までずーーーっと来なかったことがなかったんですが、そのときはなかなか高体温にならず、病院に行ったら無排卵とのことでした(^^;;

自然な排卵待ってもいいけど、いつになるかわかんないので薬の選択をしました^ - ^

• 7月16日
★えりぃ★

息子を妊娠する前に私がそうでした。
ちなみに生理不順です。
基礎体温はかってましたが、グラフがガタガタでしっかり分かれてなく、いつ排卵してるかわからなかった為婦人科に行ってグラフを見せたら、その時は無排卵でした。でも自分ではわからなかったけど、この月は排卵してるね!って月もありました。
無排卵か・・・ショック・・・て思いましたが、その時の婦人科の先生が、べつに毎月妊娠する必要あるわけじゃないから、排卵自体してるなら問題ないよ(・∀・)て言ってくれて楽になりました!排卵する時にタイミング取ればいいんだなーと。単純ですけどなんか納得できて。

maychan0825

ご回答ありがとうございます★
    わたしは今月突然高体温がなくなってしまいました(°_°)
    やはり無排卵だったのでしょうか…
    先生のお言葉とても心強いですね!
    ★えりぃ★さんも
    ふたりもお子さんいらっしゃいますし
    わたしもなんだか元気でました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    ちなみに今月のグラフはこんなかんじでした(°_°)

• 7月16日

maychan0825

急に低下してしまいましたσ(^_^;)

• 7月16日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

私もmaychan0825さんみたいに日々の高低差激しい時もあれば、36.0~36.5あたりをジグザグしたりありました!
    その時の体調とか環境、ストレスとかによっても敏感に変わってくるみたいです!
    私もともとストレスとか感じるとすぐ生理来なくなったりしてたので、まぁ無排卵あってもおかしくないかなーと思いましたね(^_^;)
    でも、病院行ってみてグラフ見せてわかったことも色々あって良かったです!

• 7月16日

maychan0825

本当ですかー!?
    やっぱりストレスとかもあるんですね…無排卵のときってやっぱり生理もこなかったですかね?
    なんだか基礎体温測るのが億劫になってしまって…
    でも病院にいくならこのまま我慢して計った方がいいですよね??(._.)

• 7月16日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

私は生理来なくて無排卵、生理来ても無排卵どっちもありました(^_^;)
    私ははかりはじめた初月から排卵日わからなくて、でもとりあえず半年!と思って半年基礎体温つけてもよくわからなかったんで病院行きました!
    ずっと無排卵ってわけじゃないから病院行って薬で治療って感じにはならないと思うんですけど、もし数ヶ月基礎体温つけてても安定しないなら病院行ってみるのもいいですよ(*^_^*)
    自分がここだ!と思ってとってたタイミングが全然違って、若干恥ずかしかったり(笑)
    見てもらうと色々わかると思います♬*゜

• 7月16日