※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

最近なんでもないのに涙が出る理由がわからず、心配です。産後うつ状態だった経験があり、今も涙が止まらず不安です。子供は元気なのになぜこんな状況になるのか不安です。

最近なんでもないのに涙が出ます。特に夜中。なんでこんなに涙が出るのか自分のことなのにわかりません。上の子の産後1ヶ月頃病院には行ってないですが、今思えば少し産後うつ状態でした。上の子の産休育休中死にたいと思ってしまったこともありました。下の子は今4ヶ月なのですがよく寝てよく飲んでくれ私の睡眠状態も良いのになぜこんなことになるのでしょうか、、死にたいなんて思ってないけどこのままわけもなく涙が出る日が続いていくうちにそのような願望が出てくるのではないかと怖いです。自分のことなのに。

コメント

十分な睡眠取れないと本当に夜中など特に余計な事まで考えてしまいますよね。
わたしは今でもこんなに毎日毎日泣いたり不安に襲われたり、産後がもっと不安です😓

はじめてのママリ🔰

2人の育児頑張ってるんですね。やはりホルモンの影響とかあるんですかね。
私もそこまでひどくはないですが産後に情緒不安定で、幸せなはずなのにイライラして泣いたり取り留めのないことを考えて急に不安になったりします。
コロナのせいもあって誰にも会わず引きこもって育児してるから余計にかなとも思います。
私はたまに産後ケアを利用して助産師さんに育児の悩み聞いてもらったりしています。話聞いてもらうだけでだいぶすっきりしますよ。