
コメント

ふもふも
うちの母は、
親より長生きするのが1番の親孝行だから、生きててくれればいいよ〜って
そんな感じのこと言ってて、そんなもんなのかなーと思ってましたが
私も娘が生まれてからはこうゆうことか!と納得しました😊
娘がいてくれるだけで親孝行です🥰🥰🥰
なので、親不孝か聞いたくらいで親不孝なんてことはないと思います🤗

空色のーと
思うことは親不孝では無いと思いますが、心当たりがあるようなら、これから親孝行していくことを考えたら良いと思いますよ😊
でも、自分の子が生きているだけで、幸せだと思う親もいます。
-
あーか
ありがとうございます。
いっぱい親に心配かけてきたことを娘を育てながら感じてきて…。
まだまだ未熟者なので、親に心配ばかりかけてるんです💦- 10月2日

ままり
そうですかね?私は聞くだけじゃ思わないです。
上の方と同じく、親より先に死ぬのがなによりも、、って言ってました。
祖母が産んですぐ2人連続で亡くしてるそうで😞
なのでママより先死なんでねって言われてます。
何したら親不孝かは、親の考えにもよるんでしょうね、、。
-
あーか
おばあさま辛かったですね…。お辛い話をすみません。
私の考えすぎもあるのかな。
親に心配かけたくなくて、空回っているのかもしれません。- 10月2日

。
私達が元気でいることが
一番の親孝行だと思います(^○^)
-
あーか
ありがとうございます!
そうですよね(^^)- 10月2日

退会ユーザー
思ったり言ったりするだけでは親不孝ではないと思います。
-
あーか
ありがとうございます!
- 10月2日
あーか
ありがとうございます!
わたしも娘が生まれて、娘があたしみたいな生きかたしたら、心配で心配だ…!
と思うと、親にも相当心配かけて親不孝してるのかなと思ってしまって💦