※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

平日はワンオペでおしゃぶりを使っているが、出っ歯を心配。週末だけおしゃぶりを封印するか迷っている。いつからおしゃぶりを使い始めたか、出っ歯にならないおしゃぶりに変えるべきか悩んでいます。

旦那が出張勤務で平日はワンオペなので
生後9日くらいからおしゃぶりを使ってしまいました😞
でもよく出っ歯になるとか聞くし、
まだ1ヶ月なのにおしゃぶり?!とも思われたくないし。。笑
週末旦那の両親が家に遊びに来るのですが
おしゃぶりその時だけは封印しようかなと悩み中🤣
皆さんはいつからおしゃぶり始めさせましたか?
出っ歯にならないおしゃぶりも売ってるけど
それに変えた方がいいですかね?🥺

コメント

ひなまるママ(27)

新生児の時から使ってましたが
3ヶ月くらいになってから嫌がり
自然にしなくなりました😂😂
ちなみに出っ歯にならないの使ってましたが、好みもあるみたいです!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    回答ありがとうございます!
    そんな高くないし一応買ってみようかなと思いました!
    好みじゃなかったら出っ歯覚悟ですね🤣

    • 10月2日
まー

ちょーど1ヶ月の頃に始めました!ほんとに寝なくて!!笑
私も反応が気になってましたが、意外とおしゃぶりかわいいって言われることが多いです!フィリップスのおしゃぶりなので口の中が丸見えなのもありますが、、笑
いまは自分でつけたり外したり、見ててかわいいです🥰
他のおしゃぶりがだめだったので出っ歯は諦めます🤦‍♀️笑
保育園に行き始める一歳ぐらいに少しずつフェードアウトさせていく予定です👌

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    回答ありがとうございます!
    フィリップスのおしゃぶりよく外国の方のインスタとかで見かけます😳
    あれかわいいですよね〜😍
    検討してみますね!!
    出っ歯になったら強制すればいっか🤪ですね。笑

    お互い頑張りましょう☺️

    • 10月2日
結愛mama

実際出っ歯になるって聞きますけど
長くても乳歯の時までしかおしゃぶり吸わないから
いいかな?って思います!
永久歯で出っ歯はちょっと..って感じですけど
乳歯なら生え変わるからいいかな?と思います!!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    確かにそうかもですね🤣
    おしゃぶりにはたくさん助けられてるのでその時が来るまで頼ることにします☺️

    • 10月2日
ちゃんえな

私の旦那も出張多くてワンオペきつくて出っ歯になりにくいおしゃぶり
生後1ヶ月で買いましたが
おしゃぶり拒否

そして謎に最近寝る時吸い出しました笑笑

全然1ヶ月だからおしゃぶり!?
とか思われませんよ!
なんならNICUの子たちとか
おしゃぶりしてる子多いって聞きました!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    回答ありがとうございます!
    今NUKのおしゃぶりですが
    吸えればなんでも良さそうな感じなので出っ歯になりにくいおしゃぶり買ってみようかなと思います☺️

    確かにコウノドリのドラマ最近見返しましたがおしゃぶりしてる子居ました!!

    あまり気にせずおしゃぶりに
    頼るときは頼ることにします☺️

    • 10月2日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    どっかで楽しないと産後ですし
    お母さんもきついですもんね!

    無理なさらずにお互い育児頑張りましょう🥺💗

    • 10月2日
いち

おしゃぶりとかで歯並びに影響出るのって、1.2歳とか過ぎてからとかだって何かで聞いたような、、🤔
違ったらごめんなさい💦

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    回答ありがとうございます!
    ネットだと色んな情報あって混乱しますよね🥺
    また調べてみます❣️

    • 10月2日
きょうこ

上の子がNICUに入っていたので、新生児の頃から出っ歯予防とかではない一般的なおしゃぶりを使われていました。家でもときどき使っていました。うちの場合ですが、実母があまりいい顔をしていなかったので、来られるときだけ封印していたほうが無難かもしれません😅
生後半年ごろ、もうええわ、みたいな感じでポイっと自ら捨てたので、卒業しました。
現在2歳7ヶ月ですが出っ歯ではなく歯並びはとても良くて誉められることが多いです。
関連は低いのかなと感じています。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    この回答でやっぱり義母の前では封印する事に決めました🤣
    よく考えたら出っ歯の人ってそんなに見かけない気もするし、本人がいらなくなるまでおしゃぶりに頼ろうとおもいます❣️

    • 10月2日
さき

新生児から使える
出っ歯になりないと
書いてあるおしゃぶり
使ってます!!
1カ月になる前からよく
咥えさせてました!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    1ヶ月なる前から咥えさせてる方意外といて安心しました☺️
    出っ歯にならないおしゃぶりやっぱり買ってみます👶🏻

    • 10月2日