※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

幼稚園の公開保育について服装や願書提出日、面接内容が知りたいです。宮城県仙台市宮城野区にあります。

今日、さいわい幼稚園の願書を受け取りに行きました!
来週に公開保育があり、どのような服装で行ったらいいのか、また、願書提出日は早朝から並ぶのか、面接はどのような事を聞かれるのか、、、
幼稚園に関して全くの無知でお恥ずかしいのですが、詳しく教えていただけたら助かります😣
宮城県 仙台市 宮城野区

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そちらの地域には住んでいませんが…

服装→普段着

提出日→園による。提出順とかで優先枠を持っていないなら早朝からとか数日前からみたいな話は聞きます

面接→誰と来たか、好きな食べ物?とかなんてことの無いことを聞かれました

因みにうちはのびのび系でプレは行って優先枠は持っていました。

• まり

まり

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

普段着でいいのですね!
    綺麗めな服など、まだ準備が出来ていないのでよかったです😣✨

優先枠は持っていないので、並ぶ覚悟で行った方が良さそうですね🤔

面接、ちゃんと答えられるように練習しておこうと思います!!

ご返答ありがとうございました😌

• 10月2日
あさみん

公開保育は、普段着で大丈夫です。
そして、さいわい幼稚園のプレには参加されてますか?
参加されているのでしたら、優先枠があるので願書提出日に並ばなくてもいいです。
参加していない場合は、公開保育でそのへんの説明があった気がします。

面接は、試験みたいな雰囲気では全くなく、子供について(アレルギーの有無、好きな遊び、普段の様子など)の確認みたいな感じです。

基本的に、面接で落とされることはないですよ(•‿•)

• まり

まり

普段着で…!
    よかったです😣✨

プレには参加していませんので、並ぶ覚悟で行ったほうが良さそうですね🤔

面接で聞かれたことに対してちゃんと答えられるように練習しておこうと思います!

ご返答ありがとうございました😌

• 10月2日