※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
妊娠・出産

夫のアメリカ転勤に伴い、妊娠が発覚。出産について不安があり、アメリカの産婦人科の状況を知りたい。体調管理に努める。

12月から夫がアメリカへ転勤になったので、ついていく予定です。
そんな中、先日嬉しいことに妊娠が発覚しました👶初めての妊娠です!

ついていくつもりだったし、頑張ってアメリカで出産しよう!と思っているのですが、家族にやや反対されています。
現在アメリカでコロナがどんな状況なのかはっきりわからないし、ちゃんとした検診、出産をできるような設備がきちんと整っているのか、という理由です💦

今現在、アメリカに住んでいて、実際に検診に通っていたり、この時期に出産をされた方いらっしゃいましたら、産婦人科はどんな状況なのか教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

アメリカのどこへ転勤でしょうか?
私は3年前に日本へ帰ってきましたが、2年ほどアメリカで生活をし妊婦検診を受けていました、、

• おさかな

おさかな

インディアナ州です!

• 10月1日

退会ユーザー

私が住んでいたところは他国から移住する人が多く日本人の先生もいました。
    そして、分娩は無痛分娩がほとんどで、少しでもうまくいかないとそのまま帝王切開になります。
    で、入院は1泊2日から2泊3日です。
    日本と比べると凄く早くの退院ですが、母体、赤ちゃんの様子をみての退院なので、健康面では安心していいです。
    ただ赤ちゃんとの生活が早くに始まるので不安ではありますよね。
    けど、みんな楽しんでいましたよ。
    個人で住み始めるのとは違い、会社で行くとなると、だいたい福利厚生はよくなるし、安全な場所へとなるかと思いますよ。

• 10月2日
  • おさかな

おさかな

詳しくありがとうございます!
    退院するのが早いのは調べて知っていたのですが、問答無用の退院だと思っていたので安心しました😅
    皆さん楽しんでいたとのことで、少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
りんご

知り合いでアメリカで産んだ人が居てますが、大変みたいですよ😅
英語が話せないと電話で予約も取れない、病院には通訳さんといけるみたいですが。旦那さんが英語が話せてもひとりの時に病院に行きたい・もしくは陣痛が始まった等の時はどうしますか?アメリカは救急車も有料です。
産後の入院が無いので自分や赤ちゃんの消毒なども自分でやらなきゃいけない。

初産なら尚更おすすめ出来ないです😅

• おさかな

おさかな

ありがとうございます!
    それが現実ですよね😥りんごさんが書かれていることが、私が心配していること全てです・・・
    何かあったときにすぐ駆けつけられないのも家族は心配なようで😢

でも初産だからこそ夫の近くで一緒に育児したいし、何より一番最初に抱っこしてほしいです。でもでも何より大事なのはこれから産まれてくる赤ちゃんの命であり生活なので、甘ったれたことばかり言っていられないな、とも思います・・・

現実的なご意見ありがとうございます!よく考えます🙇‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ

うちも旦那の出張でアメリカのテネシー州にいました♫ お友達ママはアメリカで出産していましよー!しかも無痛で笑 英語話せますか?

• おさかな

おさかな

英語は全く話せません💦一応通訳のかたを連れていけるみたいなのですが・・・
    話せないとやっぱりきついですかね?😥

• 10月1日
はる

以前ハワイ移住しそうで色々調べてやめましたが、保険とか大丈夫ですかね?
私も詳しくは内容分かりませんが、
アメリカは医療保険が日本とは全く違うので、妊娠前なら大丈夫だけど妊娠してから入ると妊娠関係は保険降りないとか、そういうのがないかが1番心配ですね💦
そのあたりをしっかり確認しないと怖いです⭐️

• おさかな

おさかな

保険は大丈夫です!
    出産や入院費用は全て会社が負担してくれるそうです👶
    ありがとうございます!

• 10月2日
こんきち

アメリカでお友達が出産しました!コロナより前ですが!

会社でいくなら日本人が多いコミュニティのマンションなどに住むのではないでしょうか?
産婦人科は通訳付で、無痛だったみたいです!
友達は産後は親も来てくれたみたいですが、コロナがあるので、むずかしいですかね泣

働いてなくても一歳から、保育園的な所に入れれるみたいで、日本と違い家族の生活を重視しやすいので、旦那さんの帰りも早く、お友達は楽しそうでした!

• おさかな

おさかな

はい!日本人が多いエリアで物件をピックアップして頂き、そこで探している状態です!

実親が来るのは難しいのですが、義両親が来てくれる気満々みたいで😊(笑)このコロナでどうなるかは分からないのですが💦

そんな保育園があるんですね!それは初めて聞きました!やっぱり楽しそうだったと聞くと、向こうで頑張りたくなっちゃいます・・・そればかりでないのは分かっているのですが😥

少し希望が持てました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日