※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

11月に次年度の保育園入園の申し込みがあります。入園前に仕事を辞めた場合、入園取り消しになるか心配です。また、県をまたいで引越しをする予定で、主人が退職予定です。主人が休職中や学校に通う場合、入園に影響するか気になります。

11月に次年度の保育園入園の申し込みがあります。
今の就労証明で保育園に受かった場合、1〜2月に仕事を辞めたら4月の入園も、取り消しになるのでしょうか?
入園前の園にも情報が入るのでしょうか?( ; ; )

県をまたいで引越しをする予定で主人が退職予定です。。
わたしは4月からの仕事先は見つかってるので大丈夫ですが、
主人は4月の時点では休職中、または学校に通うことを考えてます。通っていたら3ヶ月は休職中でも退園にならないとありますが、入園前のことなので気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも4/1時点での就労証明を取ってくださいと言われていませんか?🤔

• nana

nana

回答ありがとうございます。
    役所に確認したところ、11月時点の就労証明で大丈夫と言われました!
    4月からはまたその時の状況を出さないといけないとは思いますが、、💧
    不安なのでもう一度確認してみます💦

• 10月1日
みつや

私の住んでる地域では育休で申請してる場合は、同じ会社に復帰しないと退園になります。同じ地域なら多分旦那さんが申請中と状況が違う、で引っかかるかもしれません。同じような勤務条件の仕事をしていたら大丈夫かもしれません。
市役所で確認するしかないと思います。