※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

22週の初妊婦です。最近尾てい骨や腰が痛くて心配です。家事や仕事は無理せずにやっています。22週頃の体の感じを教えてください。

こんばんは!
22週の初妊婦です♪

最近尾てい骨の辺りが痛くなったり、足の付け根が痛くなることがあり心配です(^_^;)
今でも家事や仕事は今までどおりやっているのですが、最近になり腰が痛く無理してるなと思います(>_<)
皆さん22週頃はどんな感じだったか教えてください(*^_^*)

コメント

*sasumam*

私はおしりの骨がいたいです(;_;)
おしりなのか足の付け根なのかわかりませんが、
寝返り打てなくなってからこうなりました😱

腰もいたいときはかなり病みます😞

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じくらいの週数ですね(*^_^*)
    痛みがあると病みますよね💦
    お互い良くなりますように(>_<)

    • 7月16日
umykr

足の付け根、痛いですよー( •́ .̫ •̀, )

お腹が大きくなってくる時期なので
引っ張られていたくなるそうです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね(*^_^*)
    早産にならないかと心配していました💦
    引っ張られる痛みだったんですね!
    ありがとうございました✨

    • 7月16日
とんちゃん

私もその頃、足の付け根とお尻(下の方)めちゃくちゃ痛かったです(T_T)
それに加えて下腹部が筋肉痛のように痛くて、痛みが治まるまでに1ヶ月以上かかりましたよ💦全く切迫早産気味とかではなかったのですが…。
最近またあらゆる所が痛んできました…(泣)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    これくらいの時期は痛くなるって聞いて安心しました(*^_^*)💦
    切迫早産とかではないんですね!
    心配していたのでよかったです(>_<)✨

    • 7月16日
侑

出産時期、同じですね!

私もお尻あたりから脚にかけて痛いです…
立ち上がる時にピシッとなる感じでしょうか(´・_・`)
健診時に聞いてみると、座骨神経痛だそうです。
妊娠の影響で骨板を支える筋?が緩んだり、筋トレのようなこともできないしで、出産するまで我慢しかないようです(´._.`)
私は、暖めると少し楽になるので、お風呂に浸かってみたり、暖かい手で冷えているところをおさえてみたりしています。
あと、家事で立っていたり、歩いたりする時は、トコちゃんベルトや腹帯で、少し支えると楽になります(๑•̀ㅂ•́)✧

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当ですね✨
    そうです!ピキッとなるような感じです💦
    座骨神経痛ってこんな感じなんですね!
    私も毎日トコちゃんベルトしているのですが、やはりあるのとないのとでは違いますね(-^〇^-)

    • 7月16日
ううたん

初めまして★

私も22wの妊婦ですっ(๑´・ω・`๑)ノ

私も最近になって腰痛に悩まされています〜っ(゚Д゚三゚Д゚ )
いきなりピキッ!!って雷が鳴った時のように痛いとか
ずっと腰痛が続くとか色んなパターンがあって困ってます。。

なので痛みが続く時は無理せずに横になって治るまでゆっくりしてます(๑´・ω・`๑)ノ
今度の検診で聞いてみようかと思います♪

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    出産時期同じですね(*^_^*)
    色々なパターンがあって辛いですよね( ; ; )
    私ももうすぐ検診なので聞いてみようと思います♪

    • 7月16日