※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家族・旦那

最近メンタルボロボロでやられてるとこに赤ちゃんもキャーキャー叫ぶし…

最近メンタルボロボロでやられてるとこに赤ちゃんもキャーキャー叫ぶしギャーギャー言ってて2時間くらい涙が止まらず苦しくなって横になってたけど

そうしてるうちに赤ちゃんお風呂入れる前に眠くなって更にギャーギャー言い出しとりあえず寝かせてお風呂入れれる精神状態では無いかも、もう入れなくていいかなと思ったけど起きたらギャーギャー言わなくなったのでなんとかお風呂入れて寝かしつけへ。。

旦那にちょっとメンタルやばいからご飯作れないかも。。とラインしてお弁当買ってきてくれたのはありがたい。

私が寝かしつけてる中気を使って洗い物してくれるのもありがたいけど,寝室の隣がキッチンでちょうど寝かしつけのとき帰って来て、水ジャージャー言わせながら洗うし食器もガチャガチャでしかもタバコ吸ってるせいかいつも咳き込む癖があって寝そうなのに起きるし

一回座ったらしたくなくなるから帰ってすぐやるのはわかるけど

逆にストレスになってイライラ。。

しかもキャパ無いくせにやろうとするから
なんとか寝て台所行くと洗い物しながら当たられたりため息つかれたりする。しかもシンク洗いまでやっちゃてるし(前にねんねの時は水を流したりガチャガチャしたりしないでとは伝えたことあるが忘れた?)

はぁ。。ストレス増やしとるやないかい👋(ツッコミ)→ちょっと暗い内容なのでツッコミ入れてみました

すみません、勝手なつぶやきで(TдT)

今ストレス溜まってるので
やってくれるだけいいじゃないですかとか
旦那に言っちゃいましょとかのアドバイス系はしないでください(TдT)

同情だけお願いします(TдT)

コメント

ぶたまんまん

私も今日生理始まってもう
イライラが止まらず、、、
息子の眠いグズグズにでさえ
イラついてしまってちょっと反省中です😂
食器洗いのガチャガチャ嫌ですね!!旦那もガチャガチャ
水勢いよく出すから分かります😞😞

• mimi🔰

mimi🔰

そう言えば私も生理前かもです(TдT)だからか。。

ねんねのグズグズは結構辛いですよね💧(TдT)

わかって頂きありがとうございます(TдT)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!メンタルやられますよねー😵💦
洗い物もたまるし‥
うちの場合は食洗機つけたら家事面では驚くほどストレスへりました😅

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます(TдT)

洗い物なんであんなにすぐ溜まるんですかね🤣(TдT)

食洗機いいですよね!前あったのに今無い家なので余計感じるかもです(TдT)そう言えば食洗機あればいいんですよね(TдT)ありがとうございます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事不要なやつとりあえず買っちゃいました🤣

• 10月4日
  • mimi🔰

mimi🔰

そんなものがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
ありがたいけど、逆にめっちゃ腹立つ時ありますよね。。。
でも良かれと思ってやってくれてるから文句言わない方が良いことも分かってて、言わないで我慢するけど、それもどんどんイライラしてくる。。。。

• mimi🔰

mimi🔰

全くそのとおりです(TдT)

文句言えないですよね(TдT)
    結局切れた目で睨まれ我慢出来ず言っちゃいましたが💧(TдT)

ありがとうございます!

• 10月1日
みみり

お疲れ様です🙇‍♀️
メンタル大丈夫ですか?
寝不足してませんか?
沢山、たくさん愚痴って、心のゴミ吐き出して下さい^_^
私はmimiさんの味方です。
この場でよかったら、いつでもききますよ👂
これから、ますます可愛くなって、多分今の気持ちが懐かしくなる時が必ず来るので
もう少しのガンバです💪

• mimi🔰

mimi🔰

泣きそうになりました(TдT)
    いや。泣いちゃってました(TдT)

励ましのお言葉ありがとうございます(TдT)♥

• 10月1日
てまり

わかります。
なんだかんだため息が一番ムカつくというか、悲しくなります。
呼吸だよって言われるけど、もうムカつくw

うちもやってくれるはいいけど、もっとこう、もっとやり方ないんか、、、って感じです。

• mimi🔰

mimi🔰

本当に、、余裕旦那も無いかもですが余裕のある男になって欲しいです。。🤣(TдT)

旦那ってやり方不器用ですよね💧会社でちゃんとやれてるのか心配になります🤣

• 10月1日
  • てまり

てまり

会社でちゃんとやれてるのかwwwwwwめっちゃわかります!!www共感しすぎて笑っちゃいましたw

あとほんのちょっとの心遣いでもっと評価上がるよっていってやりたいくらいって思ってましたwww

• 10月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

😂😂😂共感して頂けて嬉しいです😂♥♥♥

本当ですね😂心遣い会社に置いてきてるのかな♥😂

• 10月1日
みーちゃん

わかります😭出来ないのにやって「あれどこ?これどこ?は?これはどうすれば?」正直自分でやる方が早い…。
そして洗い物しただけでしてやった感…😱
ガチャガチャドンドン…。寝かしつけ出来ないのにやっと寝た…と思ったら話しかけてきたり…毎日うざあです。。
うちはそれに仕事に逃げてばっかりで帰ってくるのも遅いのでほぼワンオペなのでもうしんどくてフラフラです…。お互い夫にいらぬ苦労しますね…
私は息子の母親であってあんたの母親じゃねーよ。って毎日思ってます笑

• mimi🔰

mimi🔰

わかって頂きありがとうございます(TдT)

同じ5ヶ月で同士の気持ちで読ませて頂きました(TдT)

うちも補助要員の気分でやってると思います(TдT)
    毎回○○やったよ(褒めて欲しい)と報告してきます💧☺

寝かしつけの時の雑音や話しかけはイラっとしますね(TдT)

寝かしつけの苦労解ればしないはずですよね。。

フラフラしますします!
    ママの大変さを軽視してないか?と色々言ってくる人に思います💧

もっともっとママに優しい制度出来るといいのにですね(TдT)
    無料コーヒー券とかでも嬉しいのに😂

本当に。いつまでも子ども気分なんですかね。。自分の子どもにはそうなって欲しくないなと思ってます😂

• 10月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

すみません…下に返信しちゃいました…🥺💦わかり辛くなって申し訳ないです…😱

• 10月2日
小春日和

タバコ吸ってるせいか咳き込むので子供が起きるのめっちゃ分かります😂

寝かしつけてる時って、こっちはピリピリしてるから音が鳴るとイライラしちゃいますよね…

• mimi🔰

mimi🔰

あ!タバコの部分わかって下さる方が居て嬉しいです😂😂♥

都合悪いときも咳き込みます😂

本当に、改造したバイクの音や(隣の家のあんちゃんが改造してる😂)、不用品回収車が夕方まわってアナウンスしてると殺意が😂

ありがとうございます!

• 10月1日
まな

お子さんが泣いてるとしんどいですよね(^_^;)私なんて昼間に旦那が休みの日育児協力してくれないし妊娠中のイライラからなのか普段イラつかないのにすごい息子に怒鳴ってしまいました(^_^;)その後抱っこしてごめんねって何回も謝るとニコって笑ってくれました。ストレスきついですよね

• mimi🔰

mimi🔰

耳がキーン!てなる叫びが続くと弱ったメンタルにはてきめんです💧(TдT)

本当色々ストレス募ると普段できる我慢も出来ないですよね(TдT)

しかも10ヶ月のお子さん+妊娠中となるとストレス絶対やばいですよね!(TдT)

ママを助ける国の制度たくさん欲しいですね(TдT)

優しい息子さんですね☺
    子どもの笑顔って本当染みるし純粋で救われますよね☺♥

ありがとうございます!

• 10月1日
みーちゃん

わかりますー😭
うちは日中抱っこしてないと寝れない子で…💦
お布団に置こうとした時点でギャン泣きするし、少しでも傍を離れると泣いちゃうしで手が離せなくて日中も横になる暇もないのも知ってるはずなこに「寝たら休めば?」とか…マジでイライラしかありません🥵
腱鞘炎になってしまっても「へー…」と。なのに自分は「腰痛いんだよねー」とか言ってくるんで「へー…」って返してやりました🙃笑
うちも褒めて褒めてタイプで毎回言ってくるんですよ!いやいや…毎日育児しながらやってるよ?って言いたくなりますよね😓

今日なんて寝かしつけたら暴走バイク…ため息しか出ません…。音にも敏感になってきたし完母なんですがなぜか添い乳が嫌いな子で起きたら毎回座って授乳、寝かしつけ…。本当にママに優しい世の中になって欲しいですよね。

コーヒー無料券、分かります!私は出産したら完全防音、室温完璧、ベビーモニター付きの母と子が寝れるくらいのカプセル部屋みたいなのを支給してほしいです🤣笑

お互い休まる暇もないですが…ママリに愚痴をこぼしながら旦那は放置しつつ…息子と楽しめたらいいですよね😭✨私はいつか「ママ、大好き❤」って言ってくれるのをものすごく楽しみに頑張ってます😭

• mimi🔰

mimi🔰

ずっと抱っこなんですか(TдT)
    絶対辛いですよね(TдT)
    寝たら家事とかしたいですしね(TдT)

本当想像力ないのか☺?っていうくらいわかってない時ありますよね(TдT)

褒めてて私も褒めてくれって感じですしね💧
    暴走バイク解ります。うちも土地柄暴走バイク居てそれが寝かしつけの時が多いし不用品回収車も何故か寝かしつけの時間に周るし😂

カプセル部屋くらい欲しいですね😂
    無料で赤ちゃん預かる10回件とかも欲しい😂

ママ大好き!良いですね!
    本当いい事もないと頑張れないですもん(TдT)

頑張りましょうね♥

• 10月2日