※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

妊娠中、ゲップが止まらず、つわりの一種かもしれません。食後や空腹時にげーげー言ってしまいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠中、ゲップが止まらない方いますか?(´・Д・)

汚い話で申し訳ないですがら、
初期から現在進行形で、1日に数え切れないほど
げーげー言ってます。
本当にウシガエルみたいです、、、

食後はもちろんすぐに出ますし、朝起きた直後の
空腹の状態でも出ます。

つわりの一種?と聞きますし、産んだら治るとは思いますが(;_;)

結構キツイですー(;_;)
同じような方いらっしゃいますか〜?

コメント

なんちゃん

寝起きやばいです!!
めちゃくちゃでます!!

  • すみっこ

    すみっこ

    寝起きに出るなんて、妊娠前じゃ考えられないですよね😂
    あと少しの辛抱ですね、、(笑)

    • 7月16日
YS

私もつわりが始まったころからずっとげっぷしてます(~_~;)げっぷ出さないと苦しいです!
家ではわりと豪快に(笑)、外では音が出ないように慎重に…
つわりの一つらしいですが、諦めてうまく付き合っていくしかないですねー(>_<)
溜めると次がしんどいのでこまめに出してます!

  • すみっこ

    すみっこ

    分かります!!😂(笑)
    1人の時はお構い無く、外では音消しです😂
    産んだら治るそうなので、頑張りましょー!(*^◯^*)

    • 7月16日
しゅんママ

妊娠中、めっちゃげっぷ出てました!!
元々げっぷが出やすい方だったんですが、妊娠して自分でも驚くくらいのげっぷ!!笑

産んだら、おさまりましたよ。
あと少しの我慢です(^o^;)

  • すみっこ

    すみっこ

    本当に毎日毎日自分でも驚くほどです!(笑)
    スケールのでかさに(^^;;♡
    やはりピタッと治まるんですね!!
    あと少し、と思って頑張ります♡

    • 7月16日
ぽめ

わかります!
初期の頃から今もまだゲップ続いてて(´・・`)まだゲップ続いてるの私だけだと思ってたので、他にも同じ方いらっしゃって安心しました!
でもやっぱり、地味に辛いですよね(><)

  • すみっこ

    すみっこ

    私だけ?てなりますよね(^^;;
    結構いらっしゃって、一安心です(笑)
    ほんと、地味に辛い、、😂
    産むまで(^-^)/頑張りましょう♡

    • 7月16日
ゆ う

私も妊娠してからよくゲップが出ます( ¯•ω•¯ )
あとガスも溜まりやすくなったのか
よくお腹が痛くなります笑
ゲップでも出してないときついです(--;)

  • すみっこ

    すみっこ

    回数がはんぱなくて、1日に何回してるか数えたいぐらいです(笑)
    私もガス溜まります、、というか出ます(笑)

    • 7月16日
くぅたら

同じく、妊娠初期から出始め毎日何回も出ます(>_<)‼︎
上の書き込みみるとけっこう同じ方いらっしゃるんですね⁈

産めば治るんですかね?😓
慣れたようたでもやっぱり地味に辛い😂
しかも、私の場合音無しとかできなく外でも容赦ないので、バスに乗ってる最中とか本当恥ずかしいです😲

  • すみっこ

    すみっこ

    ほんとに、同じような方が結構いらっしゃって安心しました😂

    産むとピタッとやむみたいです(^^;;
    なんか、食後のは特に気持ち悪くて我慢できないし嫌気がさします、、
    人前だと恥ずかしいですよね(>_<)
    でも妊娠中だけと思って乗り越えましょー♡

    • 7月16日