※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

娘は自分のことをみーちゃん(仮名です)と言うんですが、皆さん何歳頃か…

娘は自分のことをみーちゃん(仮名です)と言うんですが、
皆さん何歳頃から訂正しますか??😂

今の所、自分のことを あたし とも言いますが、みーちゃんと言うことが多いです。まだ1歳なので別に構わないんですが、小学校とかになっても自分をみーちゃんと言うのはちょっと、、、と個人的には思ってます😅

自然と私というようになるなら放っておきますが、親が訂正しないとずっとみーちゃんなら、治したいなと。皆さん何歳頃から訂正してるのかなーと思いました😂

コメント

ママリ

うちの息子名前がれおなんですが
2歳半まで自分のこと何故か
あーやんって言ってて
幼稚園行く前にあーやんって言わないよ!って直しました!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    なるほど!幼稚園入園がいいタイミングですね!!😊私もそれまでは何も言わず幼稚園入園頃に私に治していこうかなと思いました!ありがとうございます😊

• 10月1日
はる

うちの子は3ヶ月くらい前から僕というようになりました。

• さくら

さくら

3歳前に自然にそうなったんですね!!😃自分から自然になるかもしれませんね🤔幼稚園入園までは様子見ていこうと思います!参考になりました!!ありがとうございます😊

• 10月1日
惣菜担当

娘は年長くらいで、「私って言うようにする!」と、自己申告で変わりました(笑)

• さくら

さくら

自己申告パターンもあるんですね!😳それぐらいから周りのお友達とかにも影響されるんですかね☺️幼稚園を目安にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月1日