※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のばうさぎ
ココロ・悩み

ゴキブリ問題で悩んでいます。ゴキブリが苦手で、旦那も同様です。対策やアドバイスをお願いします。


とても、お恥ずかしい話ですが


先日、ゴキブリがうちに出ました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うちは、マンションの4階に住んでいます( .. )


私自身、ゴキブリをはじめ、虫全般ダメな人でして、、
ゴキブリを見ると、精神的に参ってしまいます。
本当にこの世から消えて欲しいです(ToT)

さらに残念な事に、旦那の方がゴキブリがダメで
一番に逃げます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)


先日目撃したゴキブリは、見失ってしまって、
とりあえず、バルサンたいておいたのですが、、、

どうしたら、ゴキブリ克服できるでしょうか?
または、
どうしたら、ゴキブリがうちに来なくなるでしょうか??


もうすぐ子供が生まれるのに、
このままではいけないと思いながら。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アドバイスある方教えてください(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
よろしくお願いします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

deleted user

私も嫌いです!😢
あの姿見ると叫んでしまいます(笑)
綺麗にするしか対策ないんでしょうかね?
お部屋を。

  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    回答ありがとうございます!!

    そうですよね(ToT)

    どうしても、毎回水周りから出るので
    念入りに綺麗にしてたつもりだったのですが(ToT)

    彼ら、一ミリの隙間でもあったら、侵入してくるらしくって(ToT)
    難しいですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 7月16日
deleted user

ブラックキャップ効きます!
室内用と外用置けば大丈夫だと思います♡︎
ちなみに他の虫もダメなら、網戸にスプレーするタイプの虫コナーズ?だった気がするんですけどそれも効きます!
これは玄関や窓、網戸にスプレーすれば2ヶ月くらいもちますよ〜

  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    ブラックキャップですか!!
    一応、外に置く用とゴキブリを寄せなくするスプレーを買いました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    これらを置いて、さらにそのスプレーを
    網戸や玄関にかけまくっておきます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    ブラックキャップ!

    調べてみます!

    ありがとうございます!

    • 7月16日
ユーイ

ゴキブリ、私も本当に苦手です💦お気持ち分かります。

生ゴミはどうしてますか?

うちも旦那さんが虫嫌いなのですが、旦那のアドバイスで、生ゴミは全て冷凍保存しています。

ゴミの日に冷凍庫から出して、ゴミに出します!

うちは一階ですが、ゴキブリ出たことないですよ😍

  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    生ゴミは、排水口にストッキングタイプのあみあみをかけていて、溜まったら捨てるようにしています!

    生ゴミを冷凍保存!
    1階で出たことないなんてすごいです!
    相当効果あるみたいですね!!!!

    うち、今度、新しい冷蔵庫を買う予定でして、
    冷凍庫も大きくなり、余裕も出てるくと思うので、試してみます!!

    本当にこの世から消えて欲しいですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    もう見たくありませんもんね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    ありがとうございます!!!

    • 7月16日
あーちゃんまま

うちは社宅の4階に住んでいます!ちなみに一昨日朝からやつがでました!
しかも窓しめていたのに隙間から入ってきてご対面してしまい旦那に退治してもらいました…

バルサンたく話になったのですが娘もいて煙あんまり良くないかな~とおもったのでゴキブリほいほいでも買って試そうと思ってます(T ^ T)

  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    そうなんです!
    私も、窓を締め切っていたのに今回出てきたので
    どこから入ったの?と考えるとそれだけで気持ち悪いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    旦那様頼もしいですね!!

    そうですよね、お子さんいらっしゃるとなかなか、バルサン使うのは気が引けますよね(ToT)

    ゴキブリホイホイ検討したのですが、
    ホイホイに引っかかったどうか、
    ゴキを見るのすらダメで( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    泣く泣く、外に置くタイプのやつかいました(ToT)

    もう二度と見たくありませんよね本当に嫌いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    ありがとうございます!!!

    • 7月16日
さくぱん

うちも以前マンションの8階に住んでいたときにもゴキでました!
克服、、は難しいかもしれませんが…。

私は、家を清潔にしておくことと、部屋中にゴキブリホイホイを仕掛けておきました!
ソファーの下とか棚下とか見えない場所に8箇所くらい仕掛けます!
いつもひと夏過ぎると2匹くらいかかってます。。
どんなに戸締りしてもどこからかやってくるので、せめて家の中で遭遇しないために。

  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    8階でも、出るんですね!奴は!!(怒)

    もう、こうなったら克服するしかないのかなの思い、

    ゴキブリの事が好きになる話

    とか

    これを読むとゴキブリの気持ちが分かる

    など、そんなサイトばっかり昨日見ては、

    あーやっぱり、どう頑張っても好きになれないなー(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    と思って断念しました(笑)

    家の中で遭遇したくありませんよね(ToT)
    やはり、夏に出現しますよね(ToT)

    ありがとうございます!!!

    • 7月16日
y

うちも4階ですが出ました😂

おっきいGは外かららしくて
綺麗にしてても湿気や水分があれば
入ってくるらしいです(´・_・`)

ブラックキャップ置いてます!
生ゴミは袋に密封して捨ててます!

  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    4階でも、出るところは出ますよね(ToT)
    一応うちのマンションの中では最上階なのですが、、

    もう、いっそ、高層マンションの最上階に住みたいです(笑)

    そうでしたか!!!
    今回のゴキはそこそこ大きかったんです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    しかも、水周りのところから出てきたので、やはり、湿気かも知れませんね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    ブラックキャップ!!

    皆様、ブラックキャップ使われてるみたいで!!
    今度、薬局で見てみます本当に!

    生ゴミの処理の仕方も大事ですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    ありがとうございます!!!

    • 7月16日
ゴキジェット

ゴキブリあたまいいので、ブラックキャップなどで完全にやっつけておけば翌年からほぼほぼ見なくなります。
あいつら人間の顔に向かって飛んでくるからムカつくんですよ。

  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    ブラックキャップ、次試してみます!!

    そうです!
    アイツ、飛びますよね本当に気持ち悪い( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    むかつきます!

    バルサンやら、ゴキブリが寄らなくなるスプレーやら、1式買いに行ったんですけど、

    なんでこんな奴にお金かけてんのやろ
    とか思うと、更にむかつきます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    まだ、アリとか団子虫の方が100倍マシです!(怒)

    本当にこの世界から抹殺したい!

    ありがとうございます!!!

    • 7月16日