※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れたら泣く子は泣く。他の子も泣いていると見てられない。入園希望で1歳以上。

生後6ヶ月の時に私が産婦人科で診察を受けている間
院内で預かってくれるところがありましたが
すんごくずーっと泣いて中待合室まで聞こえて
とてもじゃないけど診察どころじゃなかった😔😔

なのに保育園に入れたらどうなってしまうのだろう…
4月入園希望なので1歳はすぎていますが
泣く子は泣きますよね💦

他の子もギャン泣きしてると見てられなくなってしまう程です。

コメント

ジャンジャン🐻

ほんの短時間で泣かずに慣れる子は少ないですよ😊
みんな少しずつ先生に慣れて、最初はなく子もだんだん慣れていきます😊
わたしも心配しすぎるほど心配しましたが、泣かない子の方が少ないなと実感しました😂

こたこ

うちも6ヶ月の女の子がいます^ ^
そして来年4月から保育園に入園希望です!

私は保育士で、1歳児担任でした。4月、5月は動物園のようです(笑)
大泣き、当たり前です( ^ω^ )
それだけママが好きだって事、他人をわかっているという事です。こちらもそれは当たり前で接していますよ!
それに、始めは慣らし保育があると思うので2時間?から始まり午前中、そして1日と長くなり誰でもいつかは慣れて、おもちゃで遊んだり先生が大好きになりますよ♡