※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜6〜7時間寝るようになり、授乳回数が5回に減りました。授乳回数が少ない場合、間隔を短くして起こす必要はありますか?排泄や体重に問題はないでしょうか?

生後2ヶ月の子の授乳についてです!

完母でもともと授乳間隔が3時間半〜4時間・1日6回授乳していましたが、2ヶ月過ぎてから夜6〜7時間まとまって寝てくれるようになり、授乳回数が5回になりました。

2ヶ月の子の平均的な授乳回数を調べると7〜8回くらいなのかなと思うのですが、5回だと少ないので間隔を短くしたり夜中に起こして授乳した方がいいですか?💦

おしっこうんちはよく出ていて、体重もしっかり増えているのでとくに問題ないでしょうか🤔

コメント

kahomin

3ヶ月になるまでは、日中3時間間隔で夜中は起きたらあげる感じでいったらいいよー!って言われたので私も5~6回です😊
おしっこうんち出てて体重も増えてるなら大丈夫かと👍

• ななみ

ななみ

そうなんですね☺️!
    私も今のままで続けてみようと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 10月1日