※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Micosako
家族・旦那

離婚しようか迷っています(ー ー;) もともとキレやすい夫でしたが、最近ス…

離婚しようか迷っています(ー ー;)
もともとキレやすい夫でしたが、最近ストレスもあり怒りを制御できなくなっています。
私や子供に暴力をふるったことはありませんが、床を殴ったり、見知らぬ人に突っかかったりします。

その夫の方から離婚を切り出されました。
理由は、子供にきれている自分を見せたくないからだそうです。
夫の父親もキレやすい性格で、それを子供時代に見たことがかなりのトラウマになっているらしく、子供に同じ思いをさせたくないから、離婚したいそうです。

私は子供には両親が揃っていたほうがいいと思うし、夫の良いところもいっぱい知っているので、安易に離婚を選びたくありません。

もし、するとしても別居という形がいいかなと思いましたが、「君の未来の枷にはなりたくない」と言われ、別居するなら離婚を勧められています。

皆さんは、この場合離婚した方が良いと思いますか??

ちなみに、収入は私の方が高く、金銭的には1人で養う事には問題はありません。

コメント

ぽんず選手

初めまして。
子供に同じ思いをさせたくないなら、離婚という選択肢ではなくて少しずつでも直していくっていう選択肢は旦那様にないのでしょうか…。
俺の性格は直らないからと諦めている感じがなんか引っかかります>_<
なので、離婚が最善策だと私は思えません>_<

• Micosako

Micosako

そうなんですよねー。なんか鬱期みたいにもなっていて、諦めが入ってるように私も思います。頑張ってほしいんですが、子供のことを引き合いに出されると、こちらも悩みます。

• 7月16日
elie🧸

つらいですね。
大変失礼なんですが、旦那さま、そういうのなら、その前になんで主さんと結婚したのかしら…と思ってしまいました💦
好きだから一緒になられたんですよね…?

幸いに、旦那さまに自覚があるようなので、まずはカウンセリングに通ってもらって、自分のそういうところを見つめ直して、直す努力をして、それでもダメならば、それからでも遅くはないんじゃないかしら…と思いました。

ストレスの原因は何でしょうか?
ストレス源を根本的になくしてしまうか、ストレスを解消する方法も、もし主さんが大丈夫なら、一緒に考えていってみては?

• Micosako

Micosako

ストレスの原因は分かっていて、それは解消する動きをしています。それからでも遅くないと思うのですが、なかなかいう事を聞かず…。やっぱりカウセリング通った方が良いですよねー。
    人の話を上手く聞けるほうじゃないので、通ってくれるまでが難関そうです。

• 7月16日
うーたん

旦那さん、そこまで客観的に自分を見れてるなら直せるような気もしますが。。

何かぷちっと切れてしまった時
自分をコントロールできなくなる気持ち
すごく分かります。。

子供には両親揃ってたいですよね。
なら、旦那さんを支えて切れてしまった時にmikosakoさんが冷静さを取り戻してあげたりなどはできませんか??

旦那さんはmikosakoさんとお子さんのことを思って言っていると思いますが、私なら離れる選択ではなく一緒にいて改善していく選択を選んでほしいなって思いました。。

• Micosako

Micosako

私の目から見て、夫の父親と比べるとだいぶマシ(言い方悪いですが)なので、なんとかコントロールして欲しいのですが、、。
    私はキレない方なので、夫のキレポイントが全く理解できないことが溝を深めている気もします。

• 7月16日
サクラララ

お子さんが1歳なるまで待ってみては?
一緒に誕生日を迎えれば何か変わることもあるかもしれないかなと…。
人って3の周期があるので3日、3週間、
3ヶ月と考えが変わったりするそうです。
ほんとそうだなと思うことあります。
1歳。3の周期の12ヶ月☆
それでも駄目なら離婚してみても良いと思います。
うちの姉の旦那も子供が産まれてストレスで暴力的になり離婚しましたが。
結局、数年でよりを戻し周りが驚くほど今は仲良くしてます。
あれ?離婚してたよね?って忘れるくらい。
^_^;
離婚してもよりを戻す家庭も沢山あるようですよ。
私は別居して離婚しましたが
別居となると母子手当てなどもらえないし
子供の為に初めから離婚しとけば良かったと
今は思います。

• Micosako

Micosako

期限決めて区切るのは良さそうですね!
    お姉さんの旦那さんは暴力的なのは治まったのでしょうか??
    うちはなんか波がある気がします。
    家庭内で暴力がある訳ではないのですが、
    例えば、
    車に乗っていて、機嫌の悪い時に無理な割り込みをされると、相手の車とめて、相手に暴言を吐きに行ったり、止まらなければ追回したりする感じです。

• 7月16日
ミッフィー

私同じく旦那のDVが半端なく離婚した者です・・・

うちの旦那は生活費は全く入れてくれなくて変な宗教みたいな物に何百万も支払うようになって・・・

室内のガラスを割ったり私は何度も首を絞められ床に叩きつけられたり・・・

暴言もすごくていつ殺されてもおかしくない状況だったので義理両親に相談したんですがDVされるあんたが悪い!耐えられないなら離婚しろ!って言われてしばらくは安全の為に別居してましたがよくよく聞くと旦那は自分の親とも殴りあいしてたみたいだし近所からの評判も悪く離婚になりました・・・

暴力は本当に直りません!私は直ってくれると信じてましたが益々のエスカレートするばかりでいつの日からか自分の意見が言えなくなったり旦那が居ると怖くて過呼吸になってました・・・
私みたいになる前に幸せの道へ進んで下さい・・・

確かに離婚したからと言って幸せになるとは限りません・・・私はまだ精神的にドン底です・・・

旦那が私の友達とデートしてたり付き合ってるの聞くとすごく辛くなるし・・・

でもきっとまた同じこと繰り返すんだろうなと思うようにしてます・・・

子供への暴力は暴力を受けた子供は自分の子供にも暴力をします!うちの旦那が全くそうだったから!

子供さんの為にも早く幸せになって下さいね!

• Micosako

Micosako

お辛い話を聞かせていただきありがとうございます。
    DVはないので、正直迷っています。暴力的なのは家庭外の人に対してで、対人関係を築くのが壊滅的な感じです。
    ただ、おっしゃるようにエスカレートする可能性もあります。
    今は家庭内で1発でも暴力がでれば、即離婚と約束してます。夫の父親がDVで、母親に離婚してくれと頼んでも、離婚してくれなかったことがトラウマなので、父親と同じ事をしたら即離婚してくれと言われました。義母も了承済みです。
    義父は問題外なので、話に入れてません。笑

• 7月16日
りぃ

子供のためにまずできる事はないんでしょうかね??

キレやすいのわかっていて制御できないのか?
できないのは精神科に通ったりしたのか?

まだできることがあるならやるだけやってからでも良いんじゃないでしょうか??

それが理由で離婚なら、なぜ結婚したんでしょうか。。。
micosakoさんとなら大丈夫って思ったからじゃないのかな??

収入も大事ですけどね、、、
ママもお子さんもパパと一緒にいたいなら、私なら直してもらいたいです!

• りぃ

りぃ

できないなら です!スミマセン💦

• 7月16日
  • Micosako

Micosako

付き合って5年、結婚してまる3年ですが、落ち着いてきたと思った矢先に再発という感じです。
    ほんと結婚したぐらいなら、腹をくくって、頑張ってくれと思います。
    精神科はまだです。1回検討します。

• 7月16日
nbd

ほんとは他に
離婚理由があったりしてね😒
引き止めても
こんな事で
離婚離婚って
どんだけ離婚したいねん笑

• Micosako

Micosako

どなたかに言われると思いました。笑
    一応、他の女の影はないです。
    夫は離婚に対するハードルが低いんだと思います!

• 7月16日