※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で排卵検査をした結果、卵がない可能性があります。診察内容に不安を感じている方です。また、タイミングについても相談があります。

初めて排卵してるかを病院でみてもらってきました。
どなたかアドバイスください(╥﹏╥)

排卵検査薬が
29日 強陽性
30日 陰性
でした。

今日病院いって、エコーしたら
「卵がまったくないね。無排卵なのかなぁ?」と。

排卵検査薬が反応あったことを伝えたら

「なんだ😂それなら卵ないはずだよ(笑)卵ないから排卵済みなんじゃないかな」

と、あまりしっくりこない診察でした、、

卵胞チェックの診察はこんなもんなんですか?😅💦
一応不妊外来もある病院です

いつ排卵したのか、教えてもらえませんでした

*排卵検査薬がおととい強陽性→陰性になったこと
*卵がないこと

以上から排卵済みだね、だけでした

ちなみに別件なんですが

おとといの夜と昨日の夜タイミングとりましたが
タイミング合ってましたか?🧐💦💦

コメント

卵がない以上はいつごろの排卵か調べようがないですが、どのあたりがしっくりこないと感じましたか?🤔
次回も排卵の確認がしたいなら少し前から受診するとよいですね。内膜の厚みの変化とかも見れると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵がないと排卵時期がわからないんですね、すみません初めて行ったのでそれすらわからなくて😭💦
    9/25に受診したのですが、内診してもらえず…。排卵日を知りたいと言ったのですが…内診してほしいときは言わないとだめなんですね…💦

• 10月1日

退会ユーザー

その前に一度受診して内診してもらえなかったんですね。それで今回の回答ならたしかにモヤッとしますね💦
    失礼ですが、不妊治療中でそちらの病院に行ってるんですか?そうでないなら、次回は他の病院でも良いかもですね😅
    私は普通の婦人科にかかって内診してもらったときに排卵のタイミングを教えてもらったことがありますよ(ホルモンを調べる血液検査の関係で時期を見ないといけなかったらしいです)
    なので、不妊外来じゃなくても排卵の確認はできると思います☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😖💦
    不妊外来では行ってなくて、排卵日だけ知りたくて受診してました。
    他の病院でクロミッド出されたりしたのですが先生がイマイチで通院やめてしまいました。その後、いまの病院がやっとみつけた病院です😭💦先生は優しくて良いのですが。。違う先生にみてもらおうか迷います。

• 10月1日

退会ユーザー

今の病院に他の先生も在籍してるなら、他の先生の診察時間に予約したほうが良さそうですね💦
    私なら、今回の経緯も言っちゃいます💦

• 10月1日
ママリ

それはモヤっとしますね😂💡

ちなみに、その前はいつ頃病院行かれましたか?😊
タイミングは、
一昨日 29日
昨日 30日ですね😁💡
いい感じだと思います😍💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭💦わたしが卵胞チェック初めてだからモヤっとしたのかなとか思いましたが…😖

その前は9/25に行きました。
    排卵日知りたいと言いました、が、「16日にリセットしてるから二週間後の10/6くらいに来て!」とだけ言われて内診してもらえませんでした

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

9/25に行った時に、卵胞の確認はなかったんですね😅

私の通う不妊専門の先生なら25日の時点で内診して、卵胞の確認、大きさからタイミングの指示があります😂
    そのあと排卵済みの確認などを行います😊

不妊専門の先生じゃないとしっかりとしてタイミングの指示は難しいように感じます💦
    排卵検査薬の内容の診断しかできないなら通う意味がないと思うからです😂💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りだな…とコメント拝見して感じました😭通う意味ないですよね、ハッとしました。
    ありがとうございます。
    主人と話してみて、先生変えてもらうか病院変えます!

• 10月1日