※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家族・旦那

自分の家族ではないのですが…今実家に帰ってきていて子どもが寝た後母と…

自分の家族ではないのですが…
今実家に帰ってきていて子どもが寝た後母と話していました。
私の従兄弟の嫁がひどすぎます。

旦那(従兄弟)に小遣いを一円も渡さない。
必要なお金(ガソリン代など)を請求すると文句。
夜仕事から帰ってきて残っていたおかずを食べたらなんで食べたのと言う。
旦那が帰る前に施錠(鍵持ってないのに)
旦那実家から金銭的援助を受けているのに働かない(子どもは小学校幼稚園通ってます)

この他にもたくさん聞きましたが腹が立って呆れかえってもう従兄弟が可哀想でなりません。
義母(つまり私の伯母)に対しても失礼極まりないことばかりです。
これってモラハラ妻じゃないですか?
離婚も考えたそうですが子どもがパパと離れたくないというので離婚はしないと思います…
でもこのままでは精神的に崩壊しないか心配です。

私も知識が薄いので何のアドバイスも出来ないんですが…
できることなら直線嫁に対して正論並べて黙り込ませてやりたいくらいです。

コメント

かぉりン

私も旦那にお小遣いは1円も渡していませんでした💦
だって余裕がないんですもん😓
旦那の趣味が釣りだったので、その時に千円とか、洗車代で千円渡したらお釣りは小遣いとか…
そんな感じで、毎月の決まった額とかはあげてませんでした💦

• poppo.

poppo.

家庭でそれぞれなので小遣いなしは一概に言えませんが、暑い中仕事して喉乾いてもお茶買うお金もないとかなので…この時期死ぬよ⁉︎って思いました…
    たぶんかぉりンさんみたいな渡し方で余ったら小遣いとかでもない感じです( ゚д゚)

• 7月15日
  • かぉりン

かぉりン

うちの旦那はお金がもったいないから…と、コーヒーは自分で作って持っていってました💦
    お茶は会社であるからいらんと…
    結婚して子どもが産まれたら煙草は止めるといいながら、隠れて吸ってて…
    普段小遣いがないから、児童手当が入った月ぐらいはお小遣いをあげようかと考えてた時もありましたが、平気でウソをつくので決まった小遣いをあげるのは止めました!(笑)

• 7月15日
  • poppo.

poppo.

ご主人も納得の上ならいいですよね>_<
    他人のお金の問題には首突っ込めませんがここに書いた以外にもいろいろあって…
    腹が立ってついつい皆さんの意見を求めたくなってしまいました(ー ー;)

• 7月16日
野口さんさん

正直に身内であっても他所の家庭に踏み込むべきでは
ないと思います。

従兄弟の話であってもそれが全て本当か
定かではないでしょうし、
主様のおっしゃる通りのモラハラ妻かも
しれませんし。。

主様が正論を述べたとしても黙り込むとは
到底思えません(^^;;
モラハラ妻だとすると余計。

もし従兄弟が助けてくれとSOSを身内に
出した時、初めて叔母さんや身内が
出てくるのが妥当だと思います(^^;;

それとなく従兄弟に聞いてみるとかは
どうでしょうか?

• poppo.

poppo.

近くに住んでいる訳でもないしあくまで従兄弟なので本来私が首突っ込むべきではないし、私が出る幕はないです。
    ただここに書いた以外にも非常識なことがたくさんあって、あまりにも腹が立って皆さんの意見を求めたくなってしまいました(*_*)
    現状がまだ悪くなるようなら従兄弟から話聞いてみます。

• 7月16日
☺︎

上の方がおっしゃる通り首は突っ込むべきでは無いですし、どんな事があったとしても各家庭の事情があると思うので何も言うべきでは無いと思います。
もしかしたらそのお嫁さんがそうなってしまう経緯があるかもしれないですし、無いかもしれません。
そんなお嫁さんが嫌なら別れればいい話ですね。

• poppo.

poppo.

コメントありがとうございます。
    そうですよね。この話を聞いた時本当に頭にきて実際行けるわけでもないのに感情のままにここに書き込んでしまいました(;_;)
    子供もいるので子供に悪影響がないといいなと思うばかりです。

• 8月3日