※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkpp2706
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がいて、コロナでストレスが溜まりイライラしています。1人の時間が欲しいが持病のため1人になれず、イライラが募ります。離乳食の食事中もイライラし、扱いが荒くなり涙が出ます。

8ヶ月の息子がいます。


もう毎日イライラしてしまいます…

コロナででかけれないストレスでイライラ。

わたしには持病があり、
1人にはなれない身体です。
1人の時間がほんとにありません。
1人で買い物、散歩でもいいから行きたい…。

1人の時間が大切だなってものすごく今思います。


離乳食をぐずりながらたべることにイライラ。など
すぐにイライラしてしまいます。


イライラして扱いが荒くなったり…

その都度涙が溢れてきます。

コメント

emam

1人にはなれない身体なのに、今まではどうやって1人になられていたんですか?

  • rkpp2706

    rkpp2706

    ずっと実家にいます。

    • 10月1日
  • emam

    emam

    ご実家にいるのであれば、お子さんが寝ている間に誰かに見守ってもらい、少しだけでも外の空気を吸いに行くのも無理なのでしょうか?

    • 10月1日
ちか

ご主人やご実家のサポートは得られないのですか?

離乳食たべないのイライラしますよね。。
もし1人になれる時間があるのであればゆっくり休めそうですが、1人になれない身体なのですね。。離乳食の間だけでもどなたかにサポートお願いできませんか?

  • rkpp2706

    rkpp2706

    母とパートナーが協力とてもしてくれてます、、

    パートナーは、朝6時から夜9時半くらいまでいませんが、、💦

    母に頼む時は多々あるのですがやはり自分でやらないと。ってゆう気持ちが多くて😣

    • 10月1日
  • ちか

    ちか

    そうなのですね。でしたらストレスと上手に付き合っていくしかないのかなぁと思います。

    • 10月1日