※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
ココロ・悩み

旦那がお金の使い方に問題があり、家計が苦しい中でゲーム課金にお金を使っていることに不満を感じています。特に子供にはケチをつけつつ自分は贅沢をしていることに疑問を持っており、旦那の考え方が変わる方法や自分が間違っているのか悩んでいます。

ココで相談していた旦那のお金の使い方の事、本人に言いましたが…

⚫︎生活に余裕がないのにゲーム課金に数万円も注ぎ込む
⚫︎まだ手持ちあるのにないフリして要求してくる

俺だって使いたいもんがある。
何が悪いの?
ヘソクリなんだから普通言わないだろ‼︎
って感じでした。
私の心が狭すぎるんでしょうか。。

ずっと引っかかってることがあって…
以前に家族で買い物に行った時、
娘がしゃぶしゃぶが食べたいと言ったんですが、少し高めの値段のモノしか残ってなくて、そしたら旦那がこれは高すぎて買えないからまたにして?と説得してました。
高めといっても1パック数百円で、いつも買ってる安い肉よりは高めってだけです。
娘はわかったと我慢していました。

そんな娘に数百円ケチっといて、自分はゲームに何万円…もぉなんか娘が可哀想になってしまって…

親に私の知らないとこでお小遣いもらってたらしく、それも全部自分の事に消えてたみたいですし、どうなんだろうと思ってしまいました。

もうすぐ3人目が産まれます。
ますますカツカツになります。
でも悪びれた様子もなく、むしろイライラした顔してました。
言い分はあるけど、これ以上言われるのも面倒くさいから、ハイハイわかったよととりあえず言って寝るからと寝室に行ってしまいました。
こんなんじゃどーせまたコソコソするんだろうなとモヤモヤはスッキリせず。

こんな旦那の考えが変わる道はないんでしょうか?
諦めるしかないのか…
そもそも私がおかしいかのような言われ方で自信がなくなってきました。。

コメント

美愛mama♡

おかしくないと思います。
お子さんが産まれるのに
そういう態度の旦那さんが
子供だなーって
思いました。。笑
男って年取っても
考えとか行動が子供ですね。
きっとお子さんが産まれても
変わらないと思います。
変わる方は
一度言ったら変わりますし、、
そのゲームの課金は
最悪何度もするのなら
制限かけるとかどうですか?
いくらまでしか
課金ができないように
できますよ(*Ü*)

ぴーちゃん

おかしくないです!
旦那さんがおかしいと思いますよ😭
携帯、制限をかけてはどうですか??
家族ならできるはずです☆
お小遣い、ひと月で決めたらどうですかね??

ゲーム課金に数万円…考えられませんね。お子さんもいらっしゃるのに。ダメだと言って聞かないのなら毎月の金額を決めたらどうですか?それもダメならご主人は飲みに行かれたりします?ギャンブルしたりタバコ吸ったりします?それを、全面的に禁止してみては。飲みに行かないタバコも吸わないギャンブルもしない人だと言えないことですが😅 要求してきても出さなければいいと思います。。もう生活カツカツだから無理だよ(T ^ T)とか言って。。くまチャンさんの考え方は間違ってないと思うので自身持ってください。子供のためにも!

Haru mama♡

うちは月お小遣いが1万5千円て
決まっていて
課金を1万するとしたら
その月のお小遣いは5千円です♬*゜
そのほかは絶対にあげません(♡´艸`)
減らされるの覚悟で課金するなら
お小遣い範囲でいいよと
言ってます♪
課金してまでゲームをするのが
私にはいまいち理解できませんが(笑)

自覚がなくて悲しいですね(>_<)父親として愛情を疑っちゃいますね…
今はゲームの課金ですが家族の幸せより自分の趣味が大事って姿勢がとても不安に感じます。

昨日は離婚したくない気持ちが強そうだと思ってお姑さんに相談するのはどうかなと思いましたが、私なら離婚も視野に入れてお姑さん、もしくは自分の親に相談するかもしれません。小さなお子さんがいて大変だと思いますが…変わってくれなきゃお子さんも気の毒。

お姑さんに相談したのが逆に悪い方にいってしまった友達ですが、そんな旦那でも好きだったわけだからしばらくは辛そうでしたが、専業主婦から正社員になり生活は大変そうですが、今は結婚していた時よりずっと楽しそうに笑っています。

旦那さんもくまチャンさんがそこまで思い詰めていることわかってないかもしれないし、甘く見てるのかもしれないです。
もっと危機感もってもらうために変わらないなら離婚も考えているって強い意思見せるのも賭けになるけど、ひとつの手かもしれませんね。
変わってもらうにはなにか大きなきっかけが必要に思いました。

♡くまチャン♡

やっぱり子どもですよね。
どうして子ども優先に考えられないのか。多分本人的には優先して我慢しているつもりのかもしれませんが、”つもり”なんです。
結局、俺が・俺だって…オレオレオレ…
もうすぐ3人の親になるのにその自覚はあるの?
あるけど、でも俺だって…
こんな繰り返しで伝わらず泣けてきました。
制限かけれるんですか?!
どうすればいいんでしょうか?
私、ゲームほぼしないので全くわからなくて>_<
良ければ教えてください>_<

♡くまチャン♡

そうですね/ _ ;
旦那と話してると口が上手いから訳が分からなくなってきちゃって>_<
携帯の制限は勝手にできるものですか?
話し合いとなると厳しい戦いになりそうです/ _ ;
先月まで信頼してキャッシュカード持たせてしまっていて、でも課金発覚して、色々理由つけて今月からお小遣い制になんとかしました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
でもお金ないフリして要求してきます(ーー;)

♡くまチャン♡

ですよね/ _ ;
飲み会はたまに、ギャンブルもたまに、ヘビースモーカーです‼︎
タバコとりあげたら多分恐ろしいことになります…
ずっと頑張って出さずにいたらイライラ溜まってきたのか夜中に居間から叫び声が聞こえてきて…なんか怖いです。

♡くまチャン♡

私も全く理解できず…
独身の友達が多くて考えがそちら寄りなんですよね。
愚痴って味方してもらって自分の考え間違ってないと思ってるのかも…
モンストグループ組んでやっているので強くしないとどーのこーのとか…自分も独身のつもりなのか?と思ってしまいます。
そうですね、どうせタバコに消えるお金ならゲームに消えるのも同じですもんね!
むしろ体に害がなくていいのかも!ww
その作戦使わせてもらいます^_^

♡くまチャン♡

連日すいません。本当にお恥ずかしい限りです。
こんな相談にいつも乗ってくれてありがとうございます/ _ ;♡

家族は一応大事。でも自分も大事だからって感じでしょうかね…
離婚したくない理由が実はあって…私が今回再婚なんです。
長女が私の連れ子なので、またお父さんがいなくなってしまう、そんな思いとてもさせれなくて、子どもにいいパパに映っているうちは耐える覚悟です。
1回目はDV
2回目は女と金
どちらも結婚してから気づいて、見る目がない自分がつくづく嫌になります。
シングルマザーとして大変でしたがそれなりにやっていけていたので、子どもは増えて大変ですが1人でもやっていく自信はあるんです。シングルマザーの時の方が私も伸び伸びしてたと思います。
でも前とは違い、長女がしっかり理解している年齢になったので、そう簡単にもいかず…
そんな弱みも分かってるかもですね>_<
なので色々考えた結果、姑にガツンと言ってもらえたら…と思いつき相談させてもらっていました/ _ ;

Haru mama♡

モンストですモンスト(笑)(笑)
私も一緒にしてますが
課金までしようとは思いません(笑)
タバコもお小遣いからだから
今月はタバコ吸わないと
言ってました(笑)

♡くまチャン♡

タバコも1日に2箱とか吸うような人なので、金額が大きく、お金ないから減らしてと言っても、タバコなきゃ死ぬ、タバコが大好きって人です。
自分から禁煙外来通おうかな?と奇跡の言葉が聞けたのは何だったのか、今その気配は全くありません。
この際モンストにハマりすぎて禁煙となればその方がいいのかもしれませんねw

美愛mama♡

携帯契約で
制限かけれますよ✩

Haru mama♡

妊娠が分かってタバコをやめてて
何ヶ月前からか換気扇の下で吸うなら
お小遣いは増やさないけど
吸ってもいいってことで
吸い始めました♪
前は1日に2箱とかだったみたいですが
お小遣いからてなると
やはり本数は減るようです(笑)

然mama❣

ケータイとりあげます。
お小遣いは一日中500円とかにします(笑)

旦那様が大人になることを願ってます
娘さんがあまりにもかわいそうです(>_<)

♡くまチャン♡

ショップに行ったらいいんですか?

♡くまチャン♡

2箱の人が一時的でもやめれたんですね!スゴイ!
ウチは外で吸ってくれていますが止める気配ゼロです。
自分でお小遣い管理して、節約して、お金の大切さをわかってもらいたいです>_<

♡くまチャン♡

とりあげ(o_o)×500円
あ❤︎さんの旦那様は大人しく納得してくれるんですか??
スゴイ✳︎
ウチは携帯も命の人でお風呂の時以外ほぼ手放しません。
浮気かと思いきや、1秒でも手があけばゲームです。いや、むしろ次女のオムツ替えしながらゲームです。
見ててイライラします。
そんなんならやらないでくれと内心思います。
長女もお肉さえ買ってもらえず、聞き分けのいい子なので余計可哀想です。
大人になる日はくるのでしょうか…

KK❤️

そんなにゲームばっかりだと育児してくれてます?
うちもそうでした!
でも私がブチ切れて
一緒にいても子供と遊ぶ事しなくて
ゲームゲーム!
仕事から帰ってきたらゲーム!
ゲームする時間あるなら
子供と遊べや!
仕事してきたらそれでよしぢゃないよ?
だから子供もママママになるんだよ!
一緒にいても子供よりゲームが大事なら
一緒にいるいみ全くないから
出て行くわー!
って言ってやりました!

そしたら
それからすごく変わりましたよ!
ゲームもしなくなってたまにしても
息子が必ず寝てから
課金も昔はひどかったです!
ゲームにそんなお金もったいなすぎるってブチ切れてました(笑)
小遣い内はまだ我慢してますが、
せびってきたときは
ぢゃーこれから
こっちに小遣いちょーだい!
んで、残りのお金で生活して下さい!
って言ったら
そんな事無理だよーって言ってました(笑)
こっちは小遣いなんてなく
一所懸命節約してんのに
小遣いあるだけ全然贅沢な話ですよね!怒
たまにはその金でなんかプレゼントしてくれって感じです(笑)

払いものとかがかさんで生活苦しい月に課金とかされると
くそ腹立ちますよね!

しっかり話あうの大事ですよー!

♡くまチャン♡

下が産まれるまでは、家ではゴロゴロとゲームしている姿しか見たことありませんでした。
下が産まれてすぐは仕事の帰宅時間が遅く、寝た後で帰ってきていたので、相変わらず家ではゲームしてました。
最近起きている時間に帰ってくるようになり、ゲームしながらオムツ変えなどしていました。
その姿にイラっとしたので、ゲームばっかとイヤミをよく言っていたら、本当にここ一週間くらい頑張って手伝って子どもを寝かせてから睡眠時間削ってゲームやっているようです。
その時にコソコソと課金していたんだと思います…(ー ー;)

☆はるさんの旦那様、すごく変わってくれたんですね‼︎
私も言えずに溜めてないでしっかりしなきゃですね‼︎

本当にたまにプレゼントでもしてくれれば良いのにと思いますが、プレゼントはしっかりケチららてます。イベント事も私だけプレゼントなしです。
ここまでくると、本当に愛されているのか疑問ですね(ー ー;)

これからはちゃんと話し合いたいと思います‼︎
ありがとうございました!