※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活中で3年経ち、病院通院や保育士復帰で悩んでいます。子供欲しいけど病院が苦手で、本職に戻るか迷っています。皆さんならどうしますか?

妊活中の者です!
タイミングなどして特に病院には通わず、3年経ちます..

来年から病院に通うか悩んでます..
仕事はいまはアパレルをしていて、
本職は保育士です💦

結婚して3年経ち、勘を取り戻す為に本職に戻らないといけない気持ちもあり、病院に通うか、あえて本職に戻るかで悩んでます..でも、子どもに携わる仕事は妊活中には
メンタルが大丈夫かなと思ったり..
子供は欲しいですが、ど田舎で通うのが大変で元から
病院嫌いということもあり、今まで避けてきましたが、
32歳になりそろそろ行かないとと思ってます..

みなさんなら、どうしますか?😭

コメント

m

私は妊活に専念する為に
融通の効く方を選びます😊

  • m

    m

    あ!病院か本職ですか?💦
    それなら病院です!

    • 10月1日
  • しと

    しと


    本当は仕事しながら
    妊活したいですが、
    なかなか大変なので
    スッパリ辞めて妊活しようと思っていますが、本職がチラつきます..
    でも、年齢のこともあり
    病院を選んだ方が良いですよね💦

    • 10月1日
まいこ

同じような感じでした。

結局、病院に行って人工授精で娘を授かりました。
結果論ですが、私としては、なんでもっと早く行かなかったのかーと後悔しています。
毎日、どうしようかなーと悩むよりも、もっと悩みが具体的になるし、目標がはっきりします。
毎月、毎月、自己流でタイミングして、フライングして、1人で泣いていました。
病院に通うと、もっと具体的なアドバイスがあったり、これがダメなら次はこれ!のように目標が決まっていくのが、私には合っていたかなと思います。

私は金銭的な問題がクリアであれば、1番手にいれたいものの為に、病院に通うことを最優先にすると思います。

  • しと

    しと


    そうなんですね💦

    自己流は本当に、辛いですよね..どうしてばかりなので..

    まいこさんは
    原因とかありましたか?
    原因なくても、病院でなにかの手助けをして貰ったら、授かることもありますよね😊

    1番、手に入れたいもの..
    心に響きます。

    • 10月1日
  • まいこ

    まいこ


    私たちはセックスレスが原因でした😅一通りの検査は異常なく、人工授精も1回目で妊娠したので、原因といえばそれだけかなと思っています。
    お互いにタイミングをとるのが苦痛で苦痛で、余計に早く病院で人工授精したら良かったという気持ちになりました😩

    良い結果が訪れますように😊

    • 10月1日
  • しと

    しと


    そうなんですね
    うちは、排卵期だけのタイミングです..

    強制のタイミングは、
    気持ちも苦痛ですよね😣

    そんな状態で出来るのかなと思ってしまいます..

    私も、以前
    卵管造影以外の検査をして
    異常なしでしたー
    それ以上進むのが怖くて辞めましたが、現実を受け入れないとなと思ってます..

    • 10月1日
ぴよまま

通うか決める前に1度不妊の原因がないかだけでも検査してみるのはどうですか?
問題なさそうなら本職に戻って自己流で続けてみるとか。
年齢は取り戻せないので後から原因がわかって後悔することもあります💦

  • しと

    しと


    一度だけ、2年前ですが
    卵管造影までの検査はして
    問題なかったです💦
    でも、卵管造影が怖くてしてないので、自然に出来たらと思い頑張ってましたが、
    ここを克服しないと前へ進まないのかなと思います..

    年齢には勝てないですよね😣

    • 10月1日