※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家事・料理

こどもの偏食が酷いです。食べられる物は以下。1歳半くらいからこれ以外…

こどもの偏食が酷いです。
食べられる物は以下。1歳半くらいからこれ以外たべません。
炭水化物全般、白滝、マロニー、春雨、ゴボウのサラダ、ふりかけ、お茶、牛乳、赤ちゃん用お菓子。

とりあえず野菜を食べて欲しいので、野菜を混ぜ込んだレシピはないでしょうか。

普段作るのは、野菜をミキサーにかけドロドロ状態を混ぜ込んだカレー、野菜ハンバーグや卵なしオムレツなど、とにかくひき肉とみじん切りの野菜を野菜と区別がつかないくらい炒めたものです。

ハンバーグやオムレツなど料理としては別ですが、全てひき肉と野菜のみじん切りを炒めている点で同じなので、もっと全然違うレパートリーを増やしたいです。

今考えているのはふりかけです。

その内直るかなーと思いつつも出来ることがあればやりたいなと思っています。

コメント

🐤

うちはそこまでではないですが最近偏食気味なのと、一時保育に行く日の朝ごはん拒否に困って、スムージー作るようにしました😊

うちはバナナ、小松菜、ヨーグルト、牛乳、はちみつ入れてミキサーにかけるのが定番です。
あとはにんじん入れる時もあれば果物追加で入れる時もあります。
バナナがいい仕事してて小松菜の緑が結構目立ちますが甘くて美味しいのでよく飲みます!
ヨーグルトや牛乳が無理ならリンゴジュースや甘い野菜ジュース入れても良さそうですね🙆‍♀️

• coffee

coffee

飲み物は基本お茶と牛乳しか飲まないんです😓
    多分ダメだと思いますが検討します。ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ

ホットケーキに混ぜ込むのはどうですか☺️?

• coffee

coffee

微妙なラインですね。気分次第で食べるかもしれないので休日にやってみようかとおもいます。
    ちなみにお焼きはダメです😣食べたこともあるんですが。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはかぼちゃでよく作るんですけど、かぼちゃならよく潰せば食感もないですし味も甘いので良かったら試してみてください💦

• 10月1日
  • coffee

coffee

カボチャのホットケーキ食べてくれました😊

• 10月8日