※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠後、コンビニの匂いが苦手になりました。つわりが落ち着いても、匂いに敏感で気分が悪くなります。便利だったコンビニのありがたさが逆に苦手に感じられるようになりました。


妊娠してから、コンビニの匂いがダメになりました。

何か食べたいとき、近くのコンビニに行きたいのに
行った後、洋服や買ったものに匂いがついていると
つわりが落ち着いた今でも気分が悪くなります(*_*)

今まで便利をしてた分、苦手意識を持った途端
コンビニのありがたさが身に染みております(笑)

みなさんは妊娠中ずっと苦手な匂いってありましたか?

コメント

はじめてのママリ

スーパーの
鮮魚コーナーとお惣菜コーナー
ダメでした😂

  • ri

    ri

    わかります!つわり時期、魚とか最悪でした(笑)不思議なことに今はそこまでですが☺️
    お惣菜コーナーはコンビニの匂いと少し似ていて小さいスーパーには行けません😭

    • 10月1日
ぷー

冷蔵庫の匂いとコンビニダメでした🙅‍♀️

  • ri

    ri

    冷蔵庫。。。わたしも日によって息止めたくなるときあります!!(笑)
    同じ人がいて良かったです!安心❤︎
    妊娠してからほんとに体が変わってびっくりしてます😅

    • 10月1日
フラワー

冷蔵庫の匂い
空気清浄機のファンの匂いもダメでした🙅‍♀️
ちなみに夫の匂いも😂笑

  • ri

    ri

    旦那さんの匂いが苦手になる人良くいるって聞いたことあります!
    わたしはコンビニから帰ってきた旦那の匂いが無理で、すぐ脱いでもらってました😂😂

    • 10月1日
  • フラワー

    フラワー

    産後は元にもどりましたので安心してくださいね☺️

    ご妊娠おめでとうございます㊗️お身体お大事にしてくださいね💓

    • 10月1日
  • ri

    ri

    良かったです😭
    コンビニ行けないのは辛いです🤣

    ありがとうございます❤︎

    • 10月1日
deleted user

全部じゃないですが、特定のメーカーの食器洗い洗剤、洗濯石鹸、ボディクリームが無理です😭
あと、カレーと青魚も無理です...

  • ri

    ri

    香料系の匂いが苦手になったのですね!だいぶ癖ありますもんね(°_°)
    わたしも魚は無理でした。。。つわりが終わってから大丈夫になったものもありますが😿

    • 10月1日
ぽこ

冷蔵庫の匂い、お惣菜コーナーの匂い、にんにく系の匂い(餃子やチャーハン、キムチなど)、炭火焼きっぽい匂いがダメになりました😭

  • ri

    ri

    完全にご飯系ですね💦急に匂いが苦手になると色んな匂い嗅ぐのが怖くなってきますよね。

    • 10月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんです😭なのでしばらくはポカリとウィダーで生きてました💦今でも思い出し嗚咽することありますし、買い物するときは無意識に呼吸を浅くしてる気がします笑

    • 10月2日
  • ri

    ri

    わたしもポカリ、ウィダー、野菜生活、アイスという糖質取りすぎなつわり生活でした(笑)
    トラウマになりそうですよね😅

    • 10月2日