※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

不安障害、パニック障害の方、お薬効いてますか?私は、効いてないのか、…

不安障害、パニック障害の方、お薬効いてますか?
私は、効いてないのか、最近車に乗れません。

前に車の中で調子悪くなってから、予期不安で乗れなくなってしまいました。

買い物は、近いので自転車で行けるのですが、病院が車でないと行けません。
今は、病院は、義母に乗せてってもらってますが正直頼りたくないです。

何か、車に乗れるような方法ないですか?

コメント

deleted user

不安障害、パニック障害どちらも持ってます。
私は、薬を飲んですぐに効いてる感じがします。
でも飲み忘れたり飲まないでいると、ダメです😭💦
アパートに住んでいて実家も市内なので毎日のように行ったり来たりしてるのですが、車の運転は毎度心臓バクバクです💦(免許を取ったばかりなのもあり)
まだ慣れなくて、運転中も意識がボーっとする感じもあったりして危ないな。と思うんですが近いので、何とかなってます😓
予期不安、辛いですよね。
しばらく落ち着くまでは義母さんに頼って乗せてもらうのが一番かなと思います😢

  • スマイルピース

    スマイルピース

    お薬すぐに効くのですね。
    いいですね。
    私は、いつ効いてくるのかわからない感じです。

    そうですよね。落ち着くまでは、乗せてってもらうしかないですよね。

    でも、市内は、義母が乗せてってくれるのですが、心療内科が市外でして、市外は、義母も運転無理なので困ります。

    今日、病院だったけど行けませんでした。
    今回は、主人に休みの日に乗せて行ってもらいます。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは薬が合ってないのでは?💦
    あっ病院が市外なんですね…
    義母さん以外に頼れる方はいないのですかね?💦実母など…
    最悪タクシーっていう手段もありますが💦

    • 10月1日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    薬 今度医師と相談してみます。

    実母は、車乗れず、実父とは、不仲なので頼りたくないんです。

    タクシーもありますね。

    • 10月1日
ゆう

統合失調感情障害でパニックもあります。
薬あんまりきいてないです。
子供いるので頑張って乗らなきゃいけないとこはバス乗りますが基本あるきます!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    薬効いてないと、辛いですよね。
    私も、子供いるので、頑張って乗らないとって思うのですが、この前、子供乗せてる時に調子悪くなって、車が無理になってしまいました。

    • 10月1日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー、ひどいときは停車ごとに降りてました(・・;)
    多分電車なんてもっと無理で冷や汗出ます。

    • 10月1日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    私も、電車、バス、飛行機全て無理です。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

不安障害、元パニック障害です。
私はよく実母運転で、後ろの席の床に座って乗ってました。体操座りで 笑
あと、朝や昼間など、調子の良い時間帯に病院を予約してました。
予期不安だと、きっと動いていない車に乗るのも抵抗ある感じですよね🤔
いっそ、片道2時間くらいなら1度だけ頑張って歩いて病院に行って、新しい薬出して貰うのも良いと思います🙌私ならそうしそうです。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    元という事は、もう治ったのですか?

    そうですね。車に乗るとなったら緊張します。

    歩くのは、体力ないので、薬変更出来ないか相談してみます。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ったというか、医師から「もう大丈夫」って言われました😊
    今は、電車も乗れますよ~✨
    薬も頓服持ち歩いてるだけです🌸
    確かに歩くのは体力いりますね 笑
    自転車とか、他人の運転なら大丈夫そうなら友達やタクシーって手も…あと、今はコロナでオンライン診療やってる心療内科もありますよね。通ってる心療内科がオンライン診療やってれば来院しなくても良さそうかも🤔電話で相談してみてはどうでしょうか?

    • 10月1日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    治ったのですね。
    羨ましいです。何度もすみません質問していいですか?
    何か治る為にした事って、ありますか?

    オンライン診療やってるところもあるのですね。
    私が通っている病院の先生、おじいちゃんなので、パソコンも使ってないような先生なので、オンライン診療は、やらないと思います。
    やってくれると楽ですけどね。

    今回は、主人に頼んで乗せて行ってもらいます。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治る為にしたこと…無理をせず、ストレス溜めないように過ごした、とかでしょうか🤔最初に診断受けてから大丈夫って言って貰えるまで5年くらいパニック障害でしたが、本当に、一般人から見たらダメ人間みたいな生活してましたよ😂けど、理解してくれる人達が周りにいたお陰で、大丈夫になったんだと思ってます🥰

    ご主人が連れて行ってくれるようで良かったですね✨よく、通院途中や帰り道でコンビニの駐車場に止まって、母がお菓子とか買ってきてくれるの嬉しかったな~って、今思い出しました😊旦那さんとちょっとしたデート気分で通院出来たりすると、車も通院も明るい気持ちで行かれるようになるかもですね🌸✨
    デート楽しんできてください💗

    • 10月1日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    ありがとうございます。
    やっぱり、ストレス溜めるの良くないですよね。

    ストレス溜めないように気をつけようと思います。

    楽しんで、病院行ってきます。

    • 10月1日