※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

私の娘は9ヶ月ごろから離乳食にムラができはじめ、段々と悪化していき1…

私の娘は9ヶ月ごろから離乳食にムラができはじめ、段々と悪化していき1歳3ヶ月頃までずっとご飯いらん!とスプーンを近づけると手で抑えてきたりしていました。
3100ほどで産まれてきましたが。
ミルクも4ヶ月ごろから嫌がるようになりそれでも離乳食が始まってないので、苦戦しながら上げていました
段々とストレスがたまり、1歳過ぎたころからご飯の時に動画を見せたら食べるようになり、そこから動画を見せながら食べさせるようになりました。そのせいで、今では動画動画…
けど、食事中の動画を辞めさせたく、ケータイを隠し、ご飯をあげるようにしましたが。ギャン泣き&叫びまくり。せっかく下の子を寝かしつけても一緒にギャン泣きし始め。結果ケータイを出し動画を見せてしまい。その繰り返しでした。
動画を見せながら食事をさせた事をホントに後悔しています。
本気で辞めさせたく。今日からまた動画を見せずにご飯をあげることにしました
朝ご飯。案の定ギャン泣き&叫びまくりでしたが。マカロニを数個食べてくれましたが。その後は一切口をあけず…
でも、動画は卒業させたいと決めたので。
今日の朝ご飯はマカロニ数個で終わらせました。
お昼はきっとお腹が空いて食べてくれる。と願います

子供にはホントに申し訳ないです。

どうか。動画動画というくせが治りますように。
私も心を鬼にしてめげずにがんばります。

コメント