※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、怒りや泣きがピーク。夫も手を焼き、公園でのトラブルもあり、幼稚園に不安あり。

娘のイヤイヤがまたここ最近第2波?のようなかんじで到来し、癇癪も加わり絶賛ピークです。
こちらの話してることはほぼ理解しているようですが、どうしてもの時は怒り泣き喚いてしまいます。
もうこうなると何を言ってもだめで…
なかなか娘には怒らない私の夫もさすがに今の娘には手を焼いていて、少し怒鳴ってしまっています。
夫が怒っているときは私は冷静なのでバランスが取れているのですが。。。
さっきも行きたい広めの公園が除草作業中で作業車が入っており、なかなか遊べないよーっと管理者の方に言われ。。。
仕方なく他の公園に行こうとしたら怒り泣き喚いて大変でした。
結局違う公園に到着しても「嫌だ!!大きい公園がいい!!!」とのこと。。。
だったら帰るよと帰宅したら暴れて階段で転ぶし。。。
来月で3歳だけどまだ2歳だから仕方ないとはいえ、こんな感じで幼稚園に行けるのかと不安です…

コメント

上の子が自閉グレーですが幼稚園行けてますよ🙌
癇癪酷い子です(笑)
外面いいしで今は困ったことはないと言われてます🤣

困ってるなら発達相談もありかなと思います!
癇癪も相談乗ってくれますよ✨