※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠希望で生理予定日が近く、症状や体の変化に不安を感じています。福さん式で子宮の位置を確認したいとのこと。検査薬は様子を見てから使用する予定です。福さん式に詳しい方からアドバイスを求めています。

妊娠希望なんですが、生理予定日が明日か明後日あたり!
生理前の症状もいまはなく
昨日まで感じなかった胸のはりがあるのと
熱も微熱ありくらい
前回の生理が9月3日から8日
排卵予定が9月14から17あたり
生理が、終わってちょっとおちついたあたりから
夜の生活を毎日
フライングして陽性反応がでないということもあり、モヤモヤしながら生活してる中
福さん式というものをみつけました!
その中でも注文してみたのが
子宮口と子宮の位置です!
先程ためしたんですが
子宮口は柔らかく
指をビニール手袋をしていれたのですが
子宮の位置がわからず……
生理前だとすぐ入れたら分かる位置だと見たので
子宮の位置が分からないと言うことは
子宮の位置はうえにある?ということなのかな💧😕💭
膣の中は柔らかく湿った感じ
オリモノ?は卵白でペタペたな感じはあったけど、ドロドロはなく
匂いも無臭💧😕💭
福さん式に詳しい方いたら
色々やり取りしながら教えて欲しいので、もしお暇なお時間ありましたら
コメントください!
検査薬は、もう少し様子見をして生理が来なければやりたいと思います

コメント

🕊‎

私も福さん式をやってましたが、参考程度でした💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    結構難しい判断ですよね…
    結局個人差もあるし
    確かに参考まで!止まりですよね(--;)
    妊娠検査薬で結果でたらすぐわかるのですが
    1回フライングしたらずっとしたくなるし
    我慢もつらい(--;)です笑笑
    コメントありがとうございました💓

    • 10月1日
  • 🕊‎

    🕊‎

    妊娠したら子宮口が遠くなる!や子宮口がムッと閉じている!とか色々と言われていますが、十人十色なので皆が同じ症状という訳では無さそうです😅笑

    確かにフライングしたら陽性反応出るかもですが、陰性でも陽性でもモヤモヤ😑💭しますよね

    私の場合は妊娠した時子宮口は触れるか触れないかくらいの距離にあり子宮口は少し開いていましたオリモノは白色のペタペタでした´ω`*

    生理前の子宮口と変わらないので生理待ちしてましたが生理が来ず生理予定日5日過ぎに検査し妊娠がわかりました
    ちなみに基礎体温も付けてましたが、高温になったり低温になったりでガタガタグラフでした😊

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ネットなんて、結局自分があてはまるものにしか目に行かなくなって
    結局あたはまらない症状で
    結果がでたなんてざらにありますもんね…

    それをわかっていても😭笑笑
    同じことを繰り返す笑笑

    ただいつもなら生理前に鎮痛剤をのまないといれないくらいひどいのに
    全く症状もないし
    まさか?的な感じなんで
    気長に待つしかないですね(--;)

    • 10月1日
  • 🕊‎

    🕊‎

    ネットに頼ってしまうけど、何が正しいのか分からないですよね…笑

    いつもと症状が違うなら期待しちゃいますね🥰

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ

    確かに、ネットは何が正しいのか分かりません笑笑

    基礎体温は、きっちり測ってはいなくて
    あまり言いきれないんですが
    37度もあれば、36.5のときもあったりで
    バラバラです(--;)

    あまり期待せずに、生理予定日までまってみたいとおもいます💧😕💭

    • 10月1日