※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、イライラが極限に達してしまいました。泣き声も聞きたくない状況で、自分を責めています。

いつもお世話になっております。
ここ1週間ほど離乳食を食べてくれません。
味付けも濃くして見ましたが変わらずです。
一口口に入れるとべーっと出すの繰り返しで本当にいらいらしてしまいます。
前までは普通に食べられていたお米やお野菜、果物
食感なのか噛みたくないのか知りませんが口に入れた瞬間べーっと出します。
うどんだけは食べます。見ると丸呑みしてるようです。
ですが3食うどんにするわけにはいかず一生懸命食べてくれそうなものを模索して作りますが全く食べてくれません。

本当に疲れてしまいました。
3食憂鬱で仕方ありません。
体重ももともと曲線下の方でなんとか食べてもらいたく1時間半ほど粘りますがそれでも食べられません。

イライラが極限に達し、怒鳴りながらあげてしまいました。ほっぺを叩いたこともあります。
虐待ですよね。最低ですよね。
自分でも自分が嫌になります。

離乳食も食べない、癇癪もすごい
もう手がかかりすぎて可愛く思えなくなってしまいました。

1人になりたくて別の部屋に逃げ込んでも大泣き。
泣き声すら聞きたくありません。


冷静になるとごめんねごめんねと抱きしめてあげるのですがこんな母親で可哀想です。
母親失格です。


いっぱいいっぱいで吐き出したかっただけなので誹謗中傷、傷つくのでやめてください。

コメント

三児のmama (26)

うちの子もご飯1口食べるか食べないかになりました😭
そーゆう時期かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事嬉しいです😢
    時期的なものなんですね😢
    そういう時どうされてますか?
    いらいらしませんか?😢😢
    私の器が小さすぎるんでしょうか😔😔

    • 10月1日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    食べなきゃ食べないでいいやーと笑笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寛大ですね😭😭
    うちの子体重も曲線いつも下の方なのでしっかり食べてもらいたいって思ってしまって😔😔😔

    • 10月1日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの上の子は体重曲線に、ギリギリ入ってるかなって感じです笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれなのにすごいですね😭😭私もいいやって思えるように頑張ります😔😔

    • 10月1日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    4歳になるのにまだ11キロで離乳食のときからあんま食べないです笑笑
    下の子は9キロですが、最近1口食べればいい方です笑笑

    • 10月1日
nakigank^^

1歳だと幼児食に近づけてみてはどうでしょうか??
柔らかさを普通のご飯に近づけます。😊
サツマイモも食べないですか?
果物はヨーグルトに入れてもダメですかね??
あと大きめに切って持たせて食べさせたり柔らかいならいつもよりは固めにしたりどうでしょうか?
実践していたらすみません💦

私も叩いたり怒鳴ったり、何回もしましたよ。。
言うこと聞かせたいただのエゴなのにキャパオーバーでやってしまいます。。
だけどはじめてのママリ🔰さんは、すごく一生懸命に頑張っていらっしゃるし愛情を感じるのでもう少し力抜いてくださいね。😊

体重が下かもしれないけどとりあえず朝から昼は気を抜いて食べなくてもいいやくらいで、あとはフォローアップミルクなど栄養が摂れそうなもので補ったりして、あとは市区町村の栄養士に相談してみてもいいと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか固いもの?がだめなようでお芋とかも潰してあげると食べました…😢噛みたくないようです困りましたね😢

    こんなに励まして頂いてすごく心強いです😢😢

    牛乳あげいたのでフォロミに戻してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😢😢😢😢

    • 10月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    息子は固い方がすきですが苦手な子はなかなか食べないみたいですね。
    支援センターで出会った子は、小柄で平均よりかなり下なのでずっと悩んでましたが、卒乳後1歳半からようやく食べていくようになって体重が増えてきてました。😊
    なので、やはり月齢やまだ興味がないか、舌触りになれないのかな?
    息子も苦手なのは為そうともしないのでカチンときます。😅
    息子にやったことですが、息子も最初の時は食べなくて、とりあえず置いてました。ご飯少なくして皿の中にもうないとわかると自分からどうしようか迷い出してすっと手を伸ばしたので私は知らないフリをして片付けとかをしてたら口にちょっと入れたのでベタ褒めしたら嬉しそうに食べたので駆け引きがいるかもですね。😆
    違ったらすみません。💦
    あとはお乳の回数をかなり減らしたのでお腹が空きやすくなって少しずつ増えてきたのでそこの具合も調整してみてもいいかもです。😊
    あとはカミカミしてる時、とにかくカミカミとかモグモグとか食べてる時はずっと言って、カミカミできるととにかく褒めてました。根気がいりますがやってから食べる速度が早かったのかな??といまふと思いました。個人差あるので当てはまるかわかりませんが。。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    娘も全く同じで小柄で平均体重より低めなのですがその頃から食べられるようになる事も期待してみます😢😢

    すごい!そんな駆け引きやったこともありませんでした!
    早速今日から挑戦してみます💕

    カミカミモグモグもずっと言ってみます🥺

    ご丁寧に本当にありがとうございました😢

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

まさに私もありました。

作っても全部下に投げられ泣いた事も

病院でも保育園でも時期だから仕方ないと言われて
楽しい時間にして食べさせてくださいって言われましたが

口に持っていくと手で払い除けらるしどうしょつもできなくて


私の子は白米と納豆巻きと海苔ご飯はよく食べるのでもう家ではそれだけでした

とりあえずおかずも出しますが食べません😅😅

最近になって肉だけは食べてくれるようになりましたが野菜はまだまだです😅😅

野菜を煮たスープだけは飲んでくれるので煮汁?に味付けてあげてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなものですか!
    しばらく好きなものをあげてると食べられるようになりましたか?😣
    今のところうどんしか食べてくれなくて3食うどんにしても栄養大丈夫ですかね?😣

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちもちょっと前にそんな感じになりました😭
面倒でしたが、食材をみじん切りやドロドロにしてご飯も5倍粥くらいに戻したらすごく食べてました😂
一生懸命、子供のためを思って作ってるのに食べてもらえないと心配だしイライラしちゃいますよね😭💦
母親失格なんかじゃないですよ!
今ここまで元気に成長してこられたのはお母さんのおかげです🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食戻すといいんですね😢
    手間だけどやってみます😢😢

    優しいお言葉に涙が出てしまいました。😢😢😢

    本当にありがとうございます😢😢

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも成長曲線ギリギリだし授乳もほぼしてないので、必死になって食べてもらってます😭

    形変えても食べてくれなかったら、食べてくれるものだけあげましょ!
    食べないよりは良いと思います😊
    我が家もまだたまにべーって出す日があるので、困ったときはヨーグルトとバナナに頼ってます(笑)

    • 10月1日