※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
ココロ・悩み

娘が足をクロスさせるようになり、ネットで調べたら脳性麻痺や多動症が心配。検診では問題なし。ストレスで体調不良になり、母親の悩みを実感。

最近になり娘が足をクロスさせるようになりました。

旦那がその姿が気になるらしく、ネットで調べたら脳性麻痺と出てきたそうです。

単なる癖だと思うのですが、そんな事言われたら気になってしまい...

何でネットって悪い事ばっかり出てくるんでしょう...

親指が内側に入っている事を調べたら、これも脳性麻痺

手足をバタバタすると調べたら多動症

気になる事があってもネットで調べるのが怖くなってきました

首も座ったし、寝返りもするし、目も合うし、成長には何も問題ない
検診でも何も言われてない!

と言い聞かせてます💦

我が子の事になると些細なことでも凄く気になってしまい精神的に参っているのか、昨日から私自身が水便、胃痛、貧血になってしまいました...

旦那に対してもイライラしてしまいます。
恐らくストレスが溜まってるんだと...
ガルガル期再来って感じです💧

母親って悩みが尽きないんだなぁと実感しました。

コメント

ミチェ

うちの子も足クロスしたり、バタバタさせたりしますよ〜😂見ておかしければ明らかにおかしいと分かるかもです!検診でも問題なければ問題ないですよ!(*^^*)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    そうですよねぇ💦
    クロスもバタバタも私は気にして無かったのに勝手に調べて結果を報告されて不安にさせられて...泣きそうです〜(´・_・`)

    親指の件は私が気になるので病院で聞こうと思ってるのですが、旦那は親指は気にならないらしく...

    気が合いません💨笑

    • 7月15日
  • ミチェ

    ミチェ

    まあ、ネット社会ですからね。笑
    気になることはすぐに調べれますから。わたしは気にしたことないです!見た目も元気であやしたら笑うし、成長過程にも問題なさそうなので、癖?としか思ってません(*^^*)うちの子の手足のバタバタは、すごい激しいです笑

    • 7月15日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    調べて安心したいのに悪い事しか書いてないという負の連鎖...笑

    バタバタも元気な証拠と思ってます(*^^*)
    激しい子は激しいですもんね‼︎
    たまに落ち着きなさいとツッコんでますが...笑

    • 7月15日
あゆむ

分かります。子供の悩み尽きないですよね。母になって「あー私の両親もたくさん心配したんだなー」としみじみしました。

私は、悩んだ時は小児科の先生や看護師さんに相談するようにしています。本当にネットは悪い事しか書いてないですもんね。不安になります…
検診で指摘されてないなら何の問題もないですよ(^^)v

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    そうですよねぇ💦
    母親の気持ちが凄い分かりました(´・_・`)

    何で悪い事しか書いてないんでしょうね〜💦
    迂闊に調べれないです〜💨

    ありがとうございます⭐️

    気にしないようにします(*^^*)

    • 7月15日
ママリ

うちもクロスしながらミルク飲みますよ!可愛いとだけ思ってました(´∀`*)
そんな事もあるんですね~
ただ、脳性麻痺だったら普通に生活出来てないんじゃ……と思います(笑)

あまり、ネットで調べない方がいいかと(><)本当におかしい時はわかるはずです!!1番、子供のことをわかってるのは母ですから(><)旦那さんの言うことは流していいと思います(^_^;)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    クロスさせますよねー‼︎
    私、保育士なんですがクロスさせる子普通にいたので気にしてなかったのに...涙

    大丈夫と言ってるのに勝手に調べるので、旦那の調べ癖を何とかしなきゃです💧

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    しますしますー!!ちなみに、旦那もクロスしてたらしいので遺伝だねーって話していたところでした(^_^;)旦那は脳性麻痺でもなく普通の人です!

    そうですね、旦那さんのググり癖ちょっとやめていただきたいですね( ; _ ; )勝手に調べてもいいけど、こっちに言うな!って感じですね(^_^;)

    • 7月15日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    私なんて今でもクロスするのに!笑
    単なる癖ですよね(*^^*)

    そうですよね!
    1人で悩んでくださいって感じです💨
    巻き込まないでいただきたいもんです(・ω・)ノ

    • 7月15日
草組

旦那さんのググり魔やめてもらわないと体壊しますよ!!!

病院でストレスやって言われたとか嘘ついてちょっとやめてもらえないですかね(*_*)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    本当に壊れそうですー💧

    さっき爆発してしまい、次の予防接種に一緒に行って気になる事全部自分で聞いて納得するまで帰ってくるなと伝えました💨

    これで治る事を願います...💦

    • 7月15日
ひろみ

私の娘も足クロスしてましたー❗私もネット見て気になって、小児科の先生に検診の時に聞いたら、「お母さん、ネット見たでしょ。脳性麻痺とか書いてあるけど、人見知りもするし、笑うし大丈夫❗」と言われました。
親はちょっとのことでも気になるし、不安になりますよねー‼
ネット見てたらキリがないですよね😅でも見てしまいます(笑)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    ネット事情も先生は把握してるんですね‼︎
    凄い〜(*^^*)

    子どもの事に関しては凄い敏感になりますね💦
    もう気になる事は箇条書きにして病院で聞く事にします💨笑

    • 7月15日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子もしてましたよ〜!
足があるってことに気づいて遊んでるんだと思いますよ☺️娘さんのなかでのマイブームなんですねいまきっと❣️

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    皆さんしてるようで安心しました(*^^*)
    遊んでるだけですよね!
    クロスと手をバタバタするのが楽しいようで、いつもしてます♪
    お腹に手がボスボス当たっても全然気にしてない姿が面白いですー笑

    • 7月16日
(^∇^)カカカ(^∇^)

健診で問題ないなら大丈夫だと思いますよ。


手足バタバタ。
カワイイじゃないですか(^∇^)筋トレしてるんですよ。
次期に見られなくなります(;_;)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    成長も早い位と言われているので大丈夫ですよねー‼︎
    何回旦那に言うても気になりだしたら言う事聞かないので💧

    バタバタ可愛いですよね(*^^*)
    見てると笑っちゃいます♪
    抱っこしてほしい時にも泣きながらバタバタしてるので、しっかり伝える事が出来るんだなぁと私は感心してます♪

    • 7月16日
ちーくんmama

手足バタバタも足クロスもうちの子しますよ☺
親指が内側に入るのは原始反射?らしいですよ😃
おもちゃを持たせてあげたり、手のひらをマッサージしてあげたらちゃんと外側に出るようになりますよ😁
手や足にたくさん刺激をしてあげると良いそうです🎵

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    原始反射なんですね〜‼︎
    良かったですー(*^^*)
    早速マッサージしてあげようと思います⭐️

    ありがとうございます♪

    • 7月16日