※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
住まい

今月中旬に、旦那の転勤に伴い福島県から山形市に引越すことになりまし…

今月中旬に、旦那の転勤に伴い福島県から山形市に引越すことになりました。
子供は生後8ヶ月、私は育休のまま先日会社を退職しました。
山形市での生活に慣れたら子供を保育園に預け、パートでもいいので働きにでたいと思っています。生活費の足しにしたいのと、子供はもちろん、私自身もおともだちを作りたいからです😣
求職中でも認可保育園に預けられた という方いらっしゃいますか?まず認可外に預けたほうが良いのでしょうか?
山形市の保育園事情がわからないので、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は山形市ではないですが従姉妹が山形市で待機してました。山形市はなかなか入れないようです💦2歳児クラスから入れたようですが、求職中に保育園だとなかなか入れないかもです😣💦

  • みつママ

    みつママ

    山形市、激戦区なんですね…😢まず認可外で空きを探そうと思います😔
    お返事いただき、ありがとうございます😌✨

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

その年に何歳で預けるか、市内のどのエリアに預けるかにもよりますが、1歳クラスは激戦です😵💦

両親フルタイム、主人の親遠方、私の親市内在住で仕事している
状況で1次審査は落ちました😣💦

なので休職中はかなり厳しいと思います😭😭

  • みつママ

    みつママ

    ママリさんのご家庭状況でも受からなかったんですね😭
    認可は諦めて、認可外で空きを探そうと思います😌
    お返事いただき、ありがとうございました✨

    • 10月2日
♡まぁ♡

こんばんは( ´ u ` )
10カ月の時、休職中で山形市内の保育ママに入れました〜!保育園だけ希望の時はあてにならない返事ですみません😂

  • みつママ

    みつママ

    保育ママ!初めて聞きました😳そういう施設もあるんですね!✨なんだか希望がもてました😭保育ママも視野に入れて、一度役所に相談しに行こうと思います😭

    • 10月4日
さあ

わたしも福島から山形市に嫁いですんでます!
そして求職中で保育園探そうと思ってるところです😖
知り合いからもやっと保育園に入れたと聞いたので難しいのかなと思ってました😱

  • みつママ

    みつママ

    そうなんですねーっ✨!同じ境遇の方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😭
    やっと…😱やはり山形市も激戦区なんですね💦

    • 10月11日
ゆうき

こんばんは!
休職→産休→育休と家庭的保育の保育ママに預けております。
認可保育だし、少人数保育なので風邪などもあまり貰いませんし、オススメです✨

  • みつママ

    みつママ

    保育ママ、認可なんですね!福島にはなかったので興味あります☺️
    風邪もらわないのはありがたいですね✨
    役所で詳しく聞いてみたいと思います😊

    • 10月11日