※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
妊娠・出産

臨月になりましたが、運動や風邪についての相談や実家の清潔さに不安があります。里帰り中で、実家と旦那の家での過ごし方に悩んでいます。産む場所や病院の距離についても不安があります。

今日から臨月♡
何個か質問と相談があります😄
もしよろしければお付き合いください😊

今日検診にいったら、内診がありました。
指一本分で、頭はまだ下がってはないですね。って言ってました。
指一本分ってのは子宮口のことですよね??
毎日7000歩くらいを目安に歩いてます🙄

もっと運動とかしたほうがいいのでしょうか?

NSTでは、まったくお腹のハリがなかったです😅赤ちゃんは元気ですねーって言われたので安心していますが😆💦
あまりにも一直線だったのでした🙄
ちなみに胎動はかなり激しめです😁

暑くてエアコンつけて寝たりしてたせいか、風邪気味です😭💦
自然治癒でいいのかな…?😱

そして、今日から里帰りしました😊
楽しみにしてたはずだけど、
我が実家は…
ものがごちゃごちゃしてて、あまり清潔感がありません😭
私の使っていた部屋はほぼそのまま残っていて、物はクローゼットに詰め込んでますが、もっといらないものなくしたりして赤ちゃんのための部屋作りをしようとしてますっ😊
だけど、私の部屋以外が汚くて…🙄💦
掃除をしていないわけじゃないんですが、すごくものがごちゃごちゃしてるんです😂

実家じゃなく、旦那と住んでる家のがキレイなのですでに帰りたい気持ちにもなってます😅
お菓子もアイスも食べ物全て…
私が生活してたからってのもありますが、家で過ごすには全く不自由なかったので😅掃除もこまめにしてたのでかなりキレイにしてました😋だから快適に過ごしてたのもあって実家が魅力的じゃなくなりました(笑)

うちは片親なんですが、母もパートであまり家にいないし妹もあまり家にいないため、ほとんど1人でいることになります😅
陣痛タクシーは予約してあります😊
家から病院まではタクシーで10分くらいです😌

病院は実家ちかくだし…
旦那と住んでる家も駅から離れていたり田舎なため不便です。
旦那が仕事のとき、家に1人でいる時間が多くなるのは不安があるからってことで妊娠初期に2人で話し合って実家の病院で産むことを決めて、今まで病院には電車で1時間半の距離を通ってました😅

一か月検診までは里帰りしとく予定です😆💦

なんだか大好きな実家だったはずなのに…
こんな気持ちになるなんて😱

皆さんならどうしますか?

コメント

もふもふ

私もそうでした(ー ー;)産んでから里帰りしましたが、両親共働きで日中いないし、なんだかんだ、自分ちのが楽でした♪( ´▽`)
なので、早々に里帰りやめて家に帰宅(*_*)

• ☆さき☆

☆さき☆

ですよね…
    実家には犬もいて、動物好きな私としてはすごく癒されてますが😍
    まだ一人目がおなかの中にいる今の段階で、早くも2人目は実家近くじゃなくて自分ちに近い病院にしよう😊って考えてしまってます🙄

自分ちに帰ってからの家事とかどうしてましたか??😂旦那さん協力的でした?😅

• 7月15日
もふもふ

なんだかんだ動けるんで、普通にやってました(*_*)
約1カ月は日中はあまり外出することもなく引きこもりしてたのですが、赤ちゃん旦那に見ててもらって、夜買い物に行ったりもしてたし、家事はサボりつつ(ー ー;)どうにかなるもんです♪( ´▽`)ホコリじゃ死なないって、助産師さんに言われて、救われました(^ ^)

• ☆さき☆

☆さき☆

なんやかんや動けちゃうみたいですよね…😅
    でも、そこで無理しちゃいけないんですよね🙄
    私も、産まれたらなんやかんや帰っちゃうかもですが、家事は手抜き、育児もあまり自分を責めないようにしていけたらなぁと…

実家の掃除も、ほどほどで終わらせまーす😊ありがとうございました♡

• 7月18日