※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートを辞めることに決めました。契約書に退職時期が書かれていない場合、特定の月に辞めなければならないルールはありません。他の人の視線や上司の口車に乗せられそうで怖いですが、自分の意思をしっかり持ちましょう。

今のパートを辞めるつもりです。
融通効かないので身内がいない私にとってもう無理だなと思ってます。
美容業で契約書に2ヶ月前に退職届提出みたいなのですが
契約書に書いてなければ何月はダメとかないですよね😢?
上司が口が上手くて丸められそうで...
そして、私は割と気が弱いので他のパートさんの視線も怖いです。すでに人手不足でピリピリしてるのもあり、恨まれそうなのでギリギリまで言うつもりはありませんが..
他の人は関係ないですよね...分かっているけど怖い😢勇気をください、、!

コメント

ショコラ

辞めるつもりは、辞めるって事で合っていますか?

パートだと、2ヶ月または、3ヶ月毎に更新があると思いますが、いかがでしょうか。

今すぐにでも辞めたいなら、

今月いっぱいで辞めさせて頂きます。って言います。

月初ですし、今から求人出せば、1ヶ月以内に誰かしらくるでしょう。。。

美容業界はわかりませんが、今は特に繁忙期もないだろうし、、、

悩んでいるほど、あっさり辞めさせてくれるかもですよ😂😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    更新先月して契約書は来年の4月まで結んであります。すでに求人出してるんですが、人手不足の上に誰も入らず💦
    辞めさせて頂きたいですと言ったらまだ待ってほしい、これから人はいると思うから融通は効くとは思うの。と言われてしまいました😅😅
    昨日息子熱でたものの休めなくてこの状況ならインフルなった時もお互い夫婦休めないから無理だよね、と。
    うちは夏と冬が繁忙期で😭割と今は暇ではありますが人が足りないから忙しいのです😭

• 10月1日
  • ショコラ

ショコラ

会社の為に社員がいる訳ではありません。

社員の生活を担保できないのに、その会社に居る理由ってありますかね。。。

募集かけても来ないのは、その仕事に魅力を感じないからだと思うんですよね💦💦💦

てか、先月更新したんですか💦💦💦

その時は、まだまだ働くつもりで居たってことですよね、、、、、、。

要するにどうしたいのですか?

辞めたいなら、辞めます。

これから忙しくなるし、気が引けるなら、働けるのなら、働けば良いと思いますが、、、、。

主さんがどうしたいのか、ブレブレでわかりません💦💦💦

• 10月1日
RK

パートですし、無理してまでそこで働かなくていいと思います😊👌

上司に上手いこと言われて引き止められたり、他のパートさんの視線が気になったとしても、結局は自分の人生なので、バシッと辞めて、次のことを考えましょう😆✨

私も最近、同じような状況で、退職届を出してからもずーっと上司に引き止められ…😭
数日前にやっと10月末での退職が決まりました💪🏻

本当にこういうときの上司の口は上手すぎますが、惑わされてはダメです😉

自分の人生を大事にしてください😆✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    まさに上手いこと言われて今引き止められてます。
    他のパートさんからの視線が怖いです。本当は今の仕事が大好きなんですが、会社が嫌いで。融通効かないしパートなのに夜も出ないといけないかもしれなくて、それも言ったらどうにかするとは言ってましたが信用できませんよね。😭
    お時間くださいって言われて、いや無理です!とは言えな異性格なのが辛いです😭💦上司も大変だよなぁとか繁忙期に辞めるとか迷惑だよなぁとか思っちゃってます。惑わされちゃダメですよね😭

• 10月1日
  • RK

RK

私と状況が似すぎてて、自分と重なりました😱w

私も上司から、

なんとか改善していくから退職は年末まで待って欲しい…

と言われましたが、今までの上司の動きを見てても、改善するような様子はなく、この先も絶対に変わらない、単なる引き止め文句だと思って、ひたすら"退職したい"と言い続けました😫💦

上司は(退職者が出ると)、自分の名前に傷がつくのが嫌だから、上手いこと言って退職から遠ざけてきますが、辞めたもん勝ちの時もありますので、どうか自分の意思を貫き通してもらいたいと思います😆

辞める原因を作ったのは職場です👊🏻
    辞める時期がいつであれ、こちらにはもう関係ないことなので、色々と考えなくても大丈夫ですよ🤣

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    本当一緒ですねっ😭
    人がいなくて融通効かない部分があるから一月には人が居れるようにはするとか、この間息子が熱出た時に休めず、そのこともあれはたまたまだとか言われて💦
    稼げるうちに稼ぐ方がいいしなぁとか考えたりもするのですが年末年始もこのままじゃきっと出る予定なこと、夜も出なきゃ行けないけどそれも正直厳しいことも伝えたところ、そこは子持ちの方優先にしていくのでどうか考え直してくださいとのことでした。。💦単なる引き留め文句ですよね😭でもすごくRKさんの言葉に勇気もらえました!ありがとうございます、、🙇‍♂️

• 10月5日