※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

女の子が娘に暴言を吐き、驚愕した。影響を受けやすい子どもについて皆の経験を聞きたい。

娘と同じくらいの女の子がお母さんと買い物に来ていたのですが、その子のお母さんが少し離れると(お母さんはお子さんの服選びをしてました)、女の子が娘を凄い目で睨み付けてたんです。
気のせいかな?と特に気にしてなかったのですが、娘に近づいてきて「近付くんじゃねえよ(女の子から近寄ってきたのですが…)うぜえんだよ、バーカバーカ!◯ね◯ね(◯には「し」が入ります)」とぶつくさ呟くように言っており驚愕しました💦

娘は話し掛けられたと思ったようですが、聞き取れなかった様子で満面の笑みで「うん?なーに?😊」とその女の子に言っていました。

その子が娘に怯んだ感じで後ずさりしていったのですが、結構衝撃の出来事でした。

皆さんはこういった経験はありますか??
その子に罪はないですし、おそらくそういう言葉を覚える環境にあるんだと思います。

例えば上にやんちゃなお兄ちゃんがいたり、園等でそういう話し方をする人がいたり、親だったりテレビの影響だったり…

子どもは影響受けやすいでしょうし、もしかしたらわりとある話なのかなと思い皆さんに伺ってみたいと思いました!

コメント

経験ないです💦
そんな話し方する子は今まで見かけませんでした😣
娘さんが聞き取らなくて良かったです😭怖いですね…

• のこのこ

のこのこ

はい、本当に聞き取らなくて良かったと思いました😢
    接点が出来ないようにその後は離れました。

その女の子の妹もいたのですが(年子くらいに見えました)同じような目付きでシッシッと他の子を手で払う仕草をしていて悲しい気持ちになりました😞

回答ありがとうございました😃

• 10月1日
mini

そんなこと言われたことないです😭
保育園に通うようになってどこで覚えたの?っていう言葉はあります。でもそんな酷い言葉を言われたことも聞いた事もないです😭
その女の子心配ですね、、、。

• のこのこ

のこのこ

はい、心配です💦
    悲しい気持ちになりました😢
    帰宅して夫に話したら、娘がそんな風に言われて腹立たしい気もするけどそれ以上にその子が気の毒だって言っていて…
    まさに私も同じ心境です💦

• 10月1日
まぐ

こっち来ないで!とか嫌い!くらいなら言われたことありますが、「こっち来んじゃねぇよ」みたいな言い方はされたこと無いですね😳💦
しねとかも無いです😅

仮面ライダーとか戦隊モノとか好きな息子でもそんな言い方をする事は無いのでどんな環境でそんな事になるのか謎ですね🤔💦

• のこのこ

のこのこ

こっち来ないで!嫌い!くらいならばそれなりに耳にしますよね💦
    うぜえんだよとか、◯ねとかの言葉にも驚きましたが、何より表情が忘れられません💦

3歳くらいでもこんなに荒んだ表情になるのかと悲しい気持ちになりました😢

• 10月1日