※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判的なコメントは御遠慮下さい。私は子供を出産してから体質が変わっ…

批判的なコメントは御遠慮下さい。

私は子供を出産してから体質が変わったからなのか?
ある病気になってしまい、現在治療中です。
生死を分けるような病気ではないです💦

私には頼れる身内が居ません。
なので、病院の日は義母に
子供をお願いして病院に行っています。
先週末くらいから体調が悪く、
風邪引いたような症状です
(病気の症状にあるのでコロナではないかと。)
で、その頃から外が大好きな息子を
お散歩にでも連れて行ってあげれず、
今日の午前中はまだましだったので
倦怠感はありましたが、少しだけですが
息子を公園に連れてきました
で、夜になると体のダルさが倍増。
微熱ですが熱もあり、
前に義母によっぽどしんどいときは
仕事休んで息子ちゃんみててあげるから
いつでも遠慮せんと言っておいでよ!
と言って貰えて、幸いにも明日は木曜日ですが
通っている病院が午前中だけ診察してもらえるようなので
義母に電話をかけ、明日なんとか息子を
見てて貰えないかと言うと
電話越しでは普通でしたが、LINEが送られてくると
あからさまに機嫌が悪いようです。
普段からお互いLINEは
スタンプ送りあったり、絵文字送りあったり
してるのに、。だけでした。
怒ってるような感じです。
義母には午前中公園に連れてってあげたことも言ってます。
ですが、体調が今日も悪いことも伝えてあります。
義母の仕事は平日のみで、会社勤めですが、
休むのは難しくなく比較的簡単?みたいで
旦那は仕事で帰ってきてません。明日もです。
頼れるのは義母しかいないのでお願いしましたが
明らかに態度は変わってるのでどうするべきか悩んでます。

LINEには、「職場の人に明日休みもらいましたので。
何時に息子迎えに行きます。」
だけです。

明日の病院がなんだか行きずらくて、、
体調が悪くてもよくなりました。と言って
行かない方がいいでしょうか?
義母は相手がいい気しないような事?
とかも平気で悪気はないかもしれないですが言うような人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行った方がいいと思いますよ。
これで体調良くなりましたとか言われても休みをとってる以上余計に機嫌悪くなるだけかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。💦
    病院行ってきます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月1日
りんご

遠慮しないで言ってね!って言ったなら快くみてほしいですね
あからさまに態度かえるくらいなら最初から言わなきゃいいのに!と思ってしまいました😣
でも明日はもうお休みもらったみたいなので預けて病院終わったらすぐお迎えに行ってもう頼みたくないですね😑
これからはお金かかってもいいから一時保育とかに預けちゃうかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり態度変わるから
    え。って戸惑ってしまって💦
    明日は病院言ってすぐ迎えに行きます!

    一時保育の事を恥ずかし限りですが
    ある事をすっかり忘れていました😖
    次からはお金はかかってしまいますが一時保育利用するようにします!
    コメントありがとうございました!

    • 10月1日
れのか

私も病気何個か持っていて頼れる人居なくて義理母に通院の時は見てもらってましたが薬ないと倒れてしまうような病気なので3ヶ月分薬貰ったりしてました
そして無理な時は一時保育登録し預けてましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応多めに薬は処方してもらってるんですが、どうも調子が悪くて、、💦

    お恥ずかしい限りですが
    一時保育の事を忘れていました💦
    次からはお金はかかってしまいますが
    一時保育を利用しようと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 10月1日
  • れのか

    れのか

    うちの義理母も同じ対応になり今は下の子は保育園入園して通園してます。それを知ったら謝ってはきました(笑)
    わかります。保育園入れる前はその事件からは頼りたくなく体調悪くて辛い時は夜急遽で通院してました。。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所はまだ保育園の申請を出す段階でまだ入れてなくて😱
    旦那に、義母にみとってもらって
    とにかく病院行け!と言われてしまったので電話しましたが
    次からはやっぱり頼みづらいので
    保育園決まるまでは一時保育の利用に
    なりそうです😅

    • 10月1日
deleted user

んーーー、
病気の詳細、緊急性、自分自身の仕事の都合にもよるかもです🤔


私は仕事している側の人間ですが
「いつでもいいよー」と言っも、
突然「明日休んで」と言われたら、「えっ明日!?締切の仕事があるのに、じゃあ明日できないから今日残業しなきゃ(今日は予定があった、やりたいことを考えてた)」
となるかもしれません😭

お義母さんも会社に休みの旨を伝えちゃってるでしょうし、今さら変更もしなくていいと思います🙇‍♀️
(私がお義母さんの立場だったら明日職場に行きづらいです)


私自身は、上手に義母を頼れない人なので、一時保育などに頼ると思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当医からは薬の副作用で高熱が出る場合があって、もしそれが夜とかなら
    病院は個人病院なので、すぐに
    救急行って!ってゆわれてます💦


    そうですよね💦
    働いてる側からすれば、確かに前日にいきなり言われても
    仕事のリズム?とかもありますもんね💦
    そこをきちんと理解しなかった私も悪いです!
    病院は行って、終わり次第すぐ迎えに行きます!

    お恥ずかしい限りですが
    一時保育を の事をすっかり忘れてて💦
    次からは一時保育を利用します!
    コメントありがとうございました!

    • 10月1日
のんち

大丈夫ですか?
病院は行かれたほうがいいですよ!
今断ってももう会社に休みもらってるわけですし、尚更良くないと思います💦
電話は普通だったんですよね。
忙しくて絵文字とか使ってなかっただけって場合もあるかと思いますので、あんまり気になさらなくても良いと思います😣
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    もお義母も会社に連絡してくれたので病院はきちんと行って終わり次第すぐ迎えに行きます!

    いつも、機嫌が悪くなると
    急に文字だけ!とかのLINEになるので
    怒られてるのかな?と思ってしまいまして💦
    コメントありがとうございました!

    • 10月1日
はなびだま

仕事を休んでもらったのなら下手な嘘ついて病院に行かない選択肢はしないほうがいいでしょう。明日はきちんと病院に行って義母にお礼を言って、後日元気になってから義母が好きそうな菓子を持って再度お礼に行ったら大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    病院はきちんと行ってきます!
    また、体調がいい日に
    義母の好きなスイーツでも買って
    お礼に行ってきます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月1日
funkyT

主様が気にしすぎとか可能性ないですか?

私が義母の立場だったら。。。
主様が体調悪くして病院に行くのは、決して軽視できないので、孫の世話を見るという事を明確に伝えると思います。その際、真摯になってるからこそ絵文字とか使ってチャラくはできないと思います。

真剣に心配してくれてるんじゃないかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の気にしすぎなんですかね?
    義母は機嫌が悪くなると文字だけ送って来るような人で
    真剣に心配してくれてても、いつも
    絵文字の泣き顔?みたいなのを送ってくるような方なので
    怒らせたのかなと思ってました!💦

    • 10月1日
  • funkyT

    funkyT

    Lineの文面を拝見しましたが、社会人が書く普通の文面なので、必要な情報を分かりやすく書いてるだけの様な印象です。

    もし怒ってたとしても、今は気にしずに病院に行って早く治す事が1番お義母様に迷惑をかけない方法だと思います。

    お大事にしてください!

    • 10月1日