※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

家の近くに実母が住んでいて、👶の事とか家の事を手伝ってもらっていて、…

家の近くに実母が住んでいて、👶の事とか家の事を手伝ってもらっていて、家の鍵を渡していました。

でも、今日の朝に母が来た時に旦那がまだパンイチで、その状態で会ってしまいました。
前日の夜に朝から来ると連絡がありましたが、旦那が仕事に行ったぐらいに行くと言っていたので、気にしておらず、旦那に伝えていませんでした。

その事で旦那が急に来ることが嫌だと言い、鍵を返してもらってと言ってきました。
私が伝えるのを忘れていたこと、来る直前に連絡してと言ったから大丈夫だと旦那に言いましたが、それでも嫌だと。
鍵渡してた方が助かるけど、旦那がイライラしてめんどくさかったので、来た時に開ければ良いから母に鍵を返してもらおうと思ってLINEしました。

そしたら返信は長文のブチギレLINE。

鍵返してって、そんなに怒ることなんでしょうか😭

コメント

突撃訪問なら「ありえない!準備出来てなかった!もう見られたくないから返して!」となりますが、お母さんは伝えてあったのに夫婦間で伝わっていなくてパンイチを見られてしまって返して!←だと確かにイラッとするかもしれませんね(^_^;)お母さん側からしたら、見られたくないとか知らんがな。って感じです。

sun

怒ることではないと思います。
うちの母実家近くて毎日来てもらいますが鍵わたしてないです。
もう旦那と家族だしそこは割り切った方がお母様と旦那さんと関係が保てると思います。逆に旦那さんのお母さんに鍵渡されたらいやだし💦
お母さんは今まで手伝ってあげたのになんなの💢みたいな感じなんでしょうね😱

わたし

どんなLINEを送ったのか分かりませんが、お母さんは今まで鍵をもらい自由に行き来できたのにそれが出来なくなったから納得できないんでしょうね😅

ただ私は旦那様の意見に賛成です😅
旦那様がイライラしてめんどくさいとの事ですが
仮に旦那様が義母に鍵を渡して明日行くから~と自由に出入りされたら嫌ですよね?😅
私も急に家に勝手に鍵を開けて来られたら絶対イヤです😱

私なら鍵なくしたから的な理由でお母さんから鍵をもらい、鍵を作るのかなり高いから来る時は連絡してねって言うかもです😅

そうすればお母さんも傷つかず、旦那様の顔も潰れないかなと思いますよ😊🙌

しおり

実母に鍵を渡すことは旦那さんと相談して知ってたけど、タイミング悪く鉢合わせちゃったってことでしょうか?
それでもお母さんとまるさんの配慮不足だなと感じました…😅
もし逆の立場だったら嫌じゃないですか?

パンイチで会ってもなんとも思わない旦那さんより、恥ずかしいと思ってくれる方がいいんじゃないかなと思いました💦

• しおり

しおり

ごめんなさい、読み間違えてました…
    ブチギレたのはお母さんだったのですね💦
    自由に孫に会えなくなるのが不満なのか、これまで面倒見てやったのに!って感じなのか分かりませんが、怒ることではないですね😢

• 9月30日
うーたんママ

朝から大変でしたね😔

我が家も母に鍵を渡しています🗝
子供が昼寝中とかに、インターホン鳴ると起きてしまうので、鍵持っていてくれている方が楽です☺️
母と旦那の仲があまり良くないので、二人が居合わせないようにしてます😓

確かに、そこまで怒ることではないのかもしれませんが、お母様が日頃家のことやお子様のことを手伝ってくれているのなら、そこはお母様よりも旦那様を説得した方が良かったのかなと思います☺️

私も母にはイラつくこともありますが、色々やってもらっているので頭が上がりません😭😭

ぴよまま

たしかに、お孫さんに自由に会えなかったり、お母さまはとくに悪くはないのに
今回の件で鍵を返してと言われると、多少
えっ?と思うことがあるかもしれませんが
ブチ切れるほどではないかと……💦

夫婦の家の鍵をお母さんが持ってるのは、たしかに旦那さんからしたら少し気が悪いかもしれませんし…