※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 1月入園の内定があれば、翌月1日に職場復帰。内定なしは新年度以降。随時入園中で4月も申し込む予定ですか? ② 10月入園希望者5人、空き0人。11月も0人で入れず。合っていますか?

年度途中の保育園申し込みについて、私の理解力が乏しく、以下についてご助言ください🙇

①皆様のお住まいの地区と同じか分かりませんが、
住まいの地区での随時入園は、
「5月~1月入園児の募集を行います。
なお、2月3月の随時入園児の募集はありません。」
そして、入園した翌月の1日には職場復帰が必須と書いてあります。

この解釈は『1月入園の内定が貰えたら2月1日には仕事復帰しなければならない。もし内定が貰えなかった場合は、年度内の入園選考はもう無い=職場復帰は新年度以降』で合っていますか?

※現在私は随時入園の申し込み中です。
また、新年度4月入園の申し込みも改めてするつもりです。

②10月、11月入園の空き情報では0人でした。
そして10月入園の選考後申し込み人数は5人でした。
これは『10月入園に5人希望者がいたけど、10月の空きは0人だから誰も入れていない。そして、11月入園の空きも0人だから申し込んでいても入れない』で合っていますか?

コメント

めある

私は同じように解釈しました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月1日