※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
お仕事

ブラック企業でフルタイム勤務のシングルマザーが、仕事と育児の両立に悩んでいます。会社の状況や辞めるかどうかを相談したいそうです。

ブラックの会社でフルタイム勤務のシングルです。
そんな私の愚痴です…。
毎日皆さん家事育児仕事お疲れ様です…。

2日前から次男の熱が上がったり下がったりで
園に迷惑かけるので、今日やっとの思いで
仕事を早退することが出来ました😭😭

馬鹿みたいに仕事が忙しいので、
休むことは毛頭無理でして🤣💔

昨日近くに住むじーじばーばに確認の電話しましたが、
勿論仕事のようで同じく急には休めず😱💔

朝から昼抜きで14時まで黙々と急ぎの仕事を終わらせ、
他の仕事は他の人に投げてきました(笑)

人数の少ない会社なので、役員の女性は
心做しか嫌な顔してました(笑)

ブラックってあれですね!
自分の仕事にみんな必死、仕事が専任化されてる、
まぁつまり休めないですよね!
自分の代わりがいないし、
休んだら翌日の自分が辛いだけ🤣

こんなクソ会社辞めてやるわ!となって
今月の連休明けに相談すると、
態度ひるがえしてきて何とかもう少し
頑張ってみないか、と。

今までも馬鹿みたいに頑張ってきてこれやっつーのに
馬鹿なんかな🙂💕笑

とにかく言ってることがブレまくり。
右に左にと意見が変わる役員たち。
(社長と愛人の取締役wこの時点でドン引きなんですけどねwwww)

まさにみんな馬車馬の様に働いてます。
社員が辞めたのに代わりに入れた私は
フルタイムの乳幼児2人いるシングルww

この時点でもう無理ゲーですよね😂

本当なら仕事休んで1日ぐらいはしっかり看病したいです。生活もあるからなるべく仕事は休みたくないですが、それにしても休み取りづらすぎて😓

ブラックで働いてるママさん達。
どんなですか?笑
何で会社辞めないかそれぞれ理由が気になります…。

私は来月また面談あるのでその時にまた辞めたい旨伝えようと思います😭このままじゃこっちが身体壊しそうなので…(笑)

コメント

るる

はじめまして。
退職出来ない会社はありません。

  • おっとっと

    おっとっと

    もちろん承知しております!ずっと事務して労基にも関わったりしてきたので(笑)
    全く…悪い会社があるもんだなぁと感じる日々です😂

    • 9月30日
りんご

ブラックほどでは無いですが…
土日祝日、盆正月出てるのに、それに対しての手当はない…かといってふつうの給料が言いわけぢゃない、むしろ低い…
こんな中この会社を続けるべきか、転職するべきか、迷ってます( ˊᵕˋ ;)💦

  • おっとっと

    おっとっと

    手当もつかずですか😓
    ブラックあるあるなんですかね、手当つかないの(笑)
    転職も大変ですもんねぇ😭😭

    • 9月30日