※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ🧸𖤐
ココロ・悩み

保育園に入園した子供のためにアパレルの仕事を始めたが、レジのみでやりがいを感じず、パートさんたちの態度に悩み、仕事を辞めることになった女性の相談です。

愚痴です…
スルーしてもらっても大丈夫です!

下の子が保育園に7月入園し、
慣らし保育も終わってないのに
ここで働きたい!
人に取られたくないと思い大好きなアパレルの仕事で、家からの近場、
だれもが知る大手企業Sにすぐ応募し、
棚卸しなどの時期や店長のなんたらで入社が8.22入社で入りました。

ですが自己紹介で店長が
(私さんは前もアパレルの仕事、hで仕事されてたみたいなので
洋服は詳しいと思います)
と紹介され、まぁ洋服なら詳しいしいっか!
と考えてました…

ですがパート社員とアルバイトしかなく
パート社員で希望したのですが、それは
週に19時45分までの時間を1日、2日絶対に入らないといけないみたいで
子供も小さく見てくれる人もいないためアルバイト希望で入りました。

面接の時にもレジは結構苦手と伝えてましたがしなきゃいけないのは分かってるため返品作業など難しいですか?
慣れるまではレジする時少しテンパってしてしまいます…
などちゃんと伝えました。
そしたら入社後聞かされたのがアルバイトは基本レジのみ
レジから離れられない。洋服の品出しや店売り出しなどはパート社員がするって聞かされました…
正直ガッカリしました…
お客様が来るまでレジで待っているだけです…
楽な仕事だと思うのですが
私はやりがいがある仕事が大好きです
長年務めてあるアルバイトさん(年配)の方もレジのみで
ほんとにレジだけなんだなぁと😢

それでも入ったからには、子供の為と思い1ヶ月土日以外ほとんど出勤しました。

ですが…
初日からパートさん達からの冷たい態度がどうしても気になります。
挨拶や言葉遣いなど人として当たり前のことはしてきました。
ですが前の職場でもレジはしてきたけど
店によって機械も違うし全くやり方が違うのに
分からないこと聞くとため息、さっきまでニコニコ皆で話してたのに私が質問の為話しかけると明らかに態度が変わります。
初日からなので私が悪いことしたとかはないと思うのですが…

最近は仕事の日の朝は必ずお腹が痛くなり下痢になります。
あんなに楽しみにしていたのにここに今書いてる時も涙が出てきました。

今日店長には嘘をつき、仕事を辞めるよう伝えました。
知り合いの手伝いということで…
文句を言って辞めるのも地元だし…と思って…
なんか本当に悔しいです。

私が前にもアパレル仕事していたのにレジが出来ないのがいけなかったのでしょうか…

コメント

( ◠‿◠ )

嫌な人って必ずどこにもいますよね!辞めて正解だと思います。また仕事探すのは大変だと思いますが嫌な思いしながら耐えるのは精神的にとても辛いのでm(__)m

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    一応他の仕事に連絡して8日に面接です…
    アパレルではないのですが
    そこが受からなくても
    他を探すつもりです😭

    ほんとうは1ヶ月前になのですが
    辞めると言って1ヶ月もいるの絶対やばいと思ったので
    シフトが出てる15日までは出勤しますと言いました…

    店長は男性で若い方で優しいのでいいのですが…

    • 9月30日
  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    1ヶ月前に辞めるのを伝えなきゃなのですが( ̄▽ ̄;)

    • 9月30日