※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子がご飯を食べない悩みがあります。遊び食べがひどく、ストレスが溜まっています。食べ物を投げたり、ご飯をほとんど食べない日も。遊び食べの対処法を知りたいです。

ほんとに息子がご飯を食べません。
というか遊び食べがひどいです。

毎食のように遊んで
味噌汁は下にわざとこぼすわ
いらないってお皿避けられるわ

食べ物投げてくるわ。

こっちもかなりストレスが溜まるので
2口くらいで辞めることも多々あります。

今日なんかご飯20グラムも食べないと思います。

もう泣いても無視です。
私が無理です。
息子にご飯あげたくないです。
息子にご飯作りたくないです。
息子とご飯食べたくないです。 

今日だって毎食食べてくれませんでした。
飲み物は随時あげてますし、お菓子は食べます。

今日のご飯のメインはお菓子しか食べて無いと思います。
本当にストレスなんですけど
みなさん遊び食べの時どうしているのでしょうか。

無理にあげないってまさに
無理にあげてなさすぎて
お菓子しか食べてません。

でもご飯あげなかったら虐待。

コメント

りんご

うちも毎日味噌汁をテーブルにこぼして、手でバシャバシャやってましたね😅😅
お皿をひっくり返したりもよくしてますが、、、
あんまり気にしないことですかね🤨
イライラしても無駄なので、今はそうゆう時期でこれが面白いんだなーって思って見てます。
怒ったりしてもあまり意味なかったので、あーやっちゃったねーみたいに言って、大人は自分のご飯食べてます(笑)

ほんとに徐々にですが、自分でこぼしてもそれを食べたり、最初の数分はちゃんと食べたりするようになって来ましたよ😚

ママリ

食べれるものはありませんか?バナナとかパンとかヨーグルトとか。
私はストレス溜まるので、もう食べるものだけあげてます!
朝ごはん菓子パン(蒸しパンとか)だけの時もあります!魚肉ソーセージだけの時もあります。

うちの長男は遊び食べとかしないかわりにまっっったく食に興味がなかったんですが、フライドポテトだけはモリモリ食べたので週に1-2回はマックとかケンタのポテトあげてました💦
そうこうしてるうちに食べれるものが増えて、今は頻度少なくなりましたが。。

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😵
イライラが止めれなくて😵
そういう時はごはん終わりにしちゃって、なんか食べたいってなったらおにぎりあげてました❗️
お菓子は絶対あげませんでした🤔