※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が着替えやオムツ替えを嫌がり、毎日憂鬱な気持ちで過ごしています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子のことなんですがここ最近着替えやオムツ替えを嫌がるようになりました。
イヤイヤというかギャン泣きで全力で拒否します😩
本当に考えるだけで憂鬱で無理矢理替えるのは良くないと思いつつもそうするしかなく毎日過ごしています…
同じような経験された方いますか😢?
なにかアドバイスなどありましたらお願いします😭

コメント

COCORO

イヤイヤ期だから仕方ないのかな?とおもいます!

うちの子は一歳3ヶ月から2歳半頃までそんな感じでしたよ。

なので私の足で子どもを捕まえて😅

↑お行儀わるくてごめんなさい🙏

足で捕まえながら私の両手でサッサと服脱がせて サッサと着せる!!

どれだけ短時間で終わらせるか?それだけです😅

はじめてのママリ

うちもそうですよ。イヤイヤ期ですよね。風呂入るのもイヤ、出るのもイヤ、服着るのもイヤ、、、今日は風呂上り全裸で走り回り、追いかけるのも疲れ果てちょっとそのままにしてたら、う◯ちしてましたよ。。。もう地獄絵図。上の子が、やばいーと爆笑し、本人も爆笑。私は白目でした。