※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の対応について相談です。保育園での息子の対応に不満があります。園長先生の対応や自分の用事の時の対応についてアドバイスをお願いします。

保育園の対応について相談させてください💦

仕事で子どもを見れんから保育園があるのは分かるんですが仕事の健康診断とかでも預けれないのでしょうか?

息子の園は毎回園長先生が出てこられるんですが
仕事の時間を10時~16時を9時~17時に変更してもらう事を伝えて息子が保育園に来るのも8時前になる事を言うと不機嫌になって何で時間伸ばすん?とか娘を送って息子がくるんやろ?とかもう少し早く迎えこれん?とか言われます。

明日息子が歯科検診で保育園に行くのですが
娘が保育園のリトミックを受けるのが9時~10時で
それが終わったら娘の喘息の診察に行きたいから
息子を迎えに来るのが病院前の11時か病院後の14時って行ったら12時から歯科検診やから12時に迎えにきて!言われて12時だと総合病院やから終わらんと思う!と言うとリトミック休ませれば良いが!と。
けどリトミックは娘が好きで休んでも行っても500円かかるから行かせたい。
なら午後からの診察に行くから13時に迎えに行きます!
と言うと13時やと眠くなるから12時半と言われました。

私の会社の健康診断があり1ヶ月前から予定が分かってて伝えてたのにそれもぶつぶつ言われて預かってくれませんでした。

私の仕事の面接とかでも預けれませんでした💦

保育園が初めてなので分からないんですが
園長先生の対応は普通なんでしょうか?💦

又、自分の病院の時や自分の用事がある時はみなさんどうされてますか?

箇条書きで申し訳ありませんが良ければお答えお願いします💧

息子と娘は園が違います💦

コメント

ママリ

文に書いてある感じでいわれたなら少しきつい園長で厳しい園なんだなーって感じです😭

うちの園は仕事以外でも預かってくれます!ママがみれるなら見てください!です。

園にもよるかもですかね💦

ゆん

なかなか厳しい保育園ですね😢😢うちが預けている保育園は、仕事が休みの日でも子供は預かってくれて「お母さんゆっくりしてくださいね〜」なんて話しかけて下さったり、育休中でも預かってくれます🥺🥺
お金払ってるんですし、、って思っちゃいます💦

m

あたしの方の地域?ではきっと誰に聞いても普通ぢゃないって言うと思います😂😂😂
息子達の園は平日仕事休みでも預かってくれます!
迎えの時間なども親が決められるしもし14時迎えとかでもお昼寝中かもしれないけど大丈夫?とか迎え前に起こしといた方がいい?とか親に合わせて聞いてくれるし対応してくれます!
三男の育休中ですが美容室行きたくて一時保育使いたいって言えばリフレッシュしてきてねー!って受け入れてくれます🥺👍

はじめてのママリ🔰

そういった方針なんでしょうね^^;

でも自分の通院の時に預かってくれないところは結構あると思います。
あくまで仕事の時間のみなんでしょうね。